見出し画像

ロックリーから人間へ


おはよーございます。
髪を切られてショートウルフになる予定が
ロック・リーになってしまったうるち米です。

ロック・リーでは人前に出れない。
隠さねば。と思い2週間ウィッグで生きてきたけどウィッグは本当に面倒!
たまに被るくらいならいいんだけど、
毎日櫛通して絡まりを直して、戻らないようにアイロンでまっすぐするのに1時間
3日に1回は柔軟剤でつけおきしてすすいで洗う…をやると結構時間なかったりするんですよねー
冬だと静電気で更に絡まりが…


インスタを見る限り、
・平均は80本とか100本
・流行りのプルエクステはカット+カラー+エクステで30000円超えの人が多い
・毛量多い人は馴染ませカット必須!
との情報を得ました。

私は毛量が元々多い+髪型がガッツリ短い事もあって200本くらい付けることになるのでは…?とビビり散らかしました。いや何万かかるの。
しかもこんな私くらい髪短い人がエクステ付けてる写真がインスタには無い!例が欲しい!

これから旅行も控えてるし、就活に毎回ウィッグかーと考えると億劫で、お金かかるけどこれで豊かに生きれるなら…と思い
とうとうエクステつけに行ってきました。

どのメニューかもわからんくて
カット+カラー+プルエクステ60本で22900円のメニューにしました。


実際に行って担当の人と打ち合わせしながら決めところ、
・カットは仕上がり見て決めましょう
・カラーは2週間前にしたばかりとのことだったら今はしない方がいいのでナシ
・まず80本付けた仕上がり見て決めましょう
という話となりました

プルエクステ、なんかよくわかんない器具を使って取り付けるんだけど、マジで早い。秒。
さくさくさくさく進んでって、約2時間で終了!

担当の方も作業取り掛かる度、
「可愛くしますね❤︎」って言ってくれるので
魔法にかかったようでした。ありがたい。

こちらがビフォー

そしてアフター!
80本でもいい感じ

付けてすぐはそんなに気になってなかったけど家で見たらもう少し馴染ませたいから100本でも良かったかなーって思いました。
まぁ可愛いのでヨシ!

にしてもビフォーの写真酷すぎないか⁉️
美容師さんも頭進めていくにつれて
「ここやたら短くない…?」とか
「あっこのレイヤーなんだ…」とか言ってたので
もしかしたら私の前担当さん、やはり技術が古かったのでしょうか…
喋りやすくてカラーが綺麗で大好きだったけど、
さよならだね………

プルエク80本のみのメニューに変えてもらって、
22400円となりました!!!ヤッタネ!!!
5万くらいかかる算段でおりました、安い。

エクステを付けてから、心なしか最近顔が明るくなった気がします。

髪は女の命ってことですわ!ね!皆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?