ヤマドンガ最高だわって話

ふせったーの内容をまるまるコピペしてきます。
noteにヤマドンガの民はいますか??
S.S.ラージャマウリ監督(バーフバリとかRRRとか)の昔の作品です。
昨日ご存知になったのですが、もし好きな人がいたらどうぞよしなに…。

⬇️以下ふせったーコピペです。⬇️

オイオイオイオイオイやってくれんじゃないのラージャマウリ………‼️‼️‼️

いやなんかね、マウリ監督作品に関してはまだまだ森無知でして、
・RRR
・バーフバリ1/2
・マッキー
・マガディーラ(カットありの方)
くらいしかご存知じゃないんだけど、
自分の中で大ヒット。

笑えるシーン +かっこいいシーン+ダンスシーン のバランスが丁度いいのね……

タラクアンナがこの時24歳でしたっけ?本当か?色気エグ。怖い。
インドは直接的な恋愛表現ができないからダンスで表してるんだよ〜って小耳に挟んだ気がしますが、おもっくそ腰も撫で付けるしへそも撫でつけるし歌詞も結構過激でなんか謎にヒヤヒヤした。これはマウリ神が攻めたことをしてるって事なのかしら?🤔

結構な女をとっかえひっかえしたラジャが最終的にマヒと繋がるの、なんかいいなーって思ったわ…
「純粋すぎるよ」だっけ?なんかキュンときたな…へへへ…

ていうかこの当時からNTR Jr.とマウリを観てた人はRRRなんかブチ上がり案件だったのではないだろうか?
RRRから入った民なので、
虎/ムチ/水辺から出てくるNTR Jr.などなど結構反応するとこあったよね…?まだあった気がするけど。
長年における伏線回収みたいなカタルシスをRRRで得られそう。

あとはおじいちゃん出てくんのアツすぎ‼️
なに?怖い 要素てんこ盛りすぎて怖い 
あれテルグ界隈ではスタンディングオベーションものでは? リスペクトがあって最高ですね。はぁ。良い。

物語自体もテンポよく進むし、不要な部分が1つもないのが流石ラージャマウリ…といったところ
泥棒パートも閻魔選挙パートも恋愛パートも全部いいな…なんでこんな無駄がないの?

先ほども書いたようにRRRからハマった民なのでどうしても引き合いに出してしまうのが申し訳ないけども、
タラクアンナまじで表情の引き出しが多いよな。
アクタルくんみたいなあどけない演技もできつつビームのようや強さと覚悟を秘めた顔も出来、
ヤマドンガではユニークさ全開でいきつつも色気たっぷりのウインク、軽い身のこなしのバトルシーンも…できないことあるの…?
あと悪だくみしてる顔も好き…全部好きィ…無理……
ラジャ俺だ絶対結婚しような???????????

あーーんマヒもねぇ清らかな心の持ち主ですっごい可愛いんだけど、ダナラクシュミーちゃんカワヨ〜‼️となった
あのまずですね顔つきが好きなんですけど、
ヤマが憑依してすぐの、閻魔感ある演技がすっごい良くて…綺麗な女性なのにあの体格良い閻魔感を醸し出せるの⁉️ってなってトゥンクしてしまいました。弊社。
マムタ・モーハンダスちゃんって言うんですか?好きです。

あとはダンスシーンがねぇ良かったねぇ…
そうそう!俺たちが思うステレオタイプのインド映画ってこれよ!みたいな感じで。
俺、タラクアンナのウェーブとかかとが下つま先が上のステップ(これなんて言うんだべ?)が大好きなんだ…。
マジで体幹どうなってるの?あとあのしゃがみ横移動な。格ゲーみたいになっちったね!
ああ、私もダンス上手かったらアンナにおなかつままれたりできるのかな。今からやるか…ダンス…
なんだあの色男。無理〜まじダンス上手すぎ。

CGもね、なんか今となっては古いね…😉となるけどニコニコできてよかった
マガディーラの時も思ったけど、マウリ、落ちていくシーンをスローで撮るの好きすぎない?
この時代はスローカメラとかがまだそんな発達してなくてちょいチープでかわいいなぁ。でもその分ピンチイン・アウト(って言うんですかね?違ったらすみません)の速さで魅せたり、撮り方に工夫やアクセントがあって良いな!と思いました。

衣装も作りがしっかりしてて良いし、地獄のセットも作りが綺麗でよかったな…🫶🏻
マウリ監督はあます所なく楽しめるから凄い。

でもやはりインド映画を楽しむためにはインド神の知識が必要だな…としみじみ 履修した上でもう一回観たいな。
日本がやたら武将とか信長モノ作るような感覚ですかね?やはり映画を楽しむには知識が物を言うね。勉強の日々ですなー!

エンドロールのNG集&制作風景も良すぎたな?!?!?!
今回もマウリが大優勝だったね?!?!?!?!
あと上記のしゃがみ横移動の失敗シーンありがとうございますごちそうさまです!!!!!カワイイ!!!!!
マウリ神が全力でああしてこうしてって指示出してくれるの、かわいいよね。やっぱ説明する時のバイブス、演技で表現するポテンシャルの高さを監督から感じます。
大好き。尊敬。1番好きな監督と言っても過言ではないかもしれない。人柄込みで好きだ…。
作り手のアクスタが許されるの、ラージャマウリとつくしあきひとだけだろ(?)
いつも愛のある素敵な作品をありがとうございます。
会いたいな。マウリ…

ほんと冗談抜きでもう一周すぐしたいんだけどなんで円盤が売られてないんですか??😭😭😭😭なんか版権の問題なんですか????😭😭😭😭😭😭
マガディーラもマッキーも好きだけど、群を抜いてヤマドンガが好きすぎる…!円盤化はよ😭😭😭😭😭😭
アアーッヤマドンガをもう観れない人生だけは困る
でもバーフバリも願えば叶うって言ってるので願います
何卒よろしくお願い申し上げます。
7月までに発表になかったら短冊に書くからな?!?!
あたしゃ天の川に祈るよーーーッ‼️😡


ここまでダラダラと書きましたが短くまとめると
最&高ということです‼️

ヤマドンガ大好き〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?