27歳、職業訓練をしたい

職業訓練の話を聞いてきたよ

なんか給付金がどうなるかの仕組みを聞いたけど
通帳印字して持ってって今300万以下じゃないと駄目らしい。(それ以外にも諸条件あるけど)

何事にも金がかかる世の中で嫌になってしまいますなあ

・事務 ・経理 ・webデザイン(私はイラレとかフォトショ希望)の3分野やりたいんです、って相談したら 
まず経理は4月頃まで通えるモノがないと
んで事務かwebデザインのパンフレットもらって帰ってきましたわ

元々飲食店勤務にも関わらず事務も経理もデザインもやってたけど、
いまいち独学だったり、
ただ入力してるだけだったりしたから
社会に戻る前に再勉強したい気持ちで受講しようとしたけど、1つしか受けられないんだね。

今の気持ち的にはwebデザインかなー

しかし!札幌ではwebデザインの類の仕事があまりないらしい。
しかも相談中に、知り合いがクソ程ブラックな
webデザイナーやってたのを思い出して鬱かましてしまった(そんな事思い出したくなかった…)

独学でイラレとフォトショを使う上で必要な作業だけ勉強してたんだけど、
これがまた難しいのよね。
本当独学だとイライラする
あとWindowsとMacBookでキー違うのなんとかなりません??どうにもなりませんね。頑張ります。


経理はデータ入力のアルバイトとかで食い繋いでいこうと思います。


今自分がやりたい事として
・PCに触れる仕事
・お家でもできたらいいな
・自分に価値が付く仕事
ってのが薄ぼんやりとあるから、
なんとか人生良いとこ取りしながら
生き抜けるよう頑張りますわ

それにしても、金、欲しいわぁ。
みなさんどうやって稼いでるのかしら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?