身体が社会に適せない

日記です。


2月から同棲(彼氏の家に上がり込む形ですが)
が始まるため、現在猛片付け中です。

それにしても私の家は物が多い。

きっと収集癖がある割に片付けようとしない母親の影響でしょう
(人のせいにしちゃいけないよ、わたし)

昨日の夜は彼氏の家、もとい新居にお布団を持って行き寝て
朝は新しい最寄りの地下鉄までの道を確認して今の家に帰るというムーブをかます予定でした

彼氏がいつもより1時間早い出勤だったから、
明日は早起きして朝ごはん食べよう!と意気込んでセブンで豚汁を購入、就寝

低血圧ながらもなんとか朝、お布団から抜け出すムーブは成功。(1人じゃ無理だ)
スーツにアイロンをかけるムーブも成功。
朝ごはんを食べるムーブも成功。
ここまでは良かったんだけど、
夜職をずっとしていた私は忘れていたのである。


過敏性腸症候群気味な体質を。


過敏性腸症候群は、時期問わず症状がやってくるんだけど、
・ストレス、緊張
・朝の早起き
・朝ごはんを食べる
・寒さ
この条件が私の中のトリガーなのである。

お家から最寄りの地下鉄までは徒歩で大体15分。
だが寒波到来で雪がしんしんと結構な量で降ってくる。
しかも朝ごはんを食べている。
夜上がりの私が早起きをしている。
初めてのルートで家に帰る。
先日髪を切ってロックリーになったばかりだし、予定してた着替えを忘れるし、すっぴんだし、
ビジュアル面がゴミ。よってメンタルもゴミ。
彼氏が遅刻しそうで急いで出なきゃいけないのに、家出るギリギリでわたしが財布を失くす
→彼氏の車にあってわたしは事なきを得たが、彼氏遅刻しそうで迷惑かけるクソ無能ムーブ

過敏性腸症候群のトリガー、役満‼️


高校生から専門学生の間はずっとそうだった。
昼職の研修期間もそうだった。

お腹がキリキリして、便意があるんだかないんだかわからんけどとにかく焦燥感のあるこの感じが数年振りで懐かしくもあるけど、
今後また昼職に就く、職業訓練校行くとなったら毎日つきまとうの…?

圧倒的ジーザスすぎる。


神助けてくれマジで。


この腹痛が嫌で夜職やってたんですよ、神。

やはり普通の人が当たり前に過ごしてる時間帯に馴染めないのは、少し辛い。惨めだ。

うまいこと社会に馴染めるフリをして生きていかねば。そう決心しながら、折角の早起きを無駄にしないよう今日もがんばりますう…もうお布団に帰りたい…


余談

新居にお布団を持って行く時、
人気のない時間に荷物を運ぶ&重くて駆け足でいかなきゃいけないからせかせか動いてるのがなんだか夜逃げみたいで楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?