見出し画像

滝沢歌舞伎ZERO FINAL ライビュに行ったよ


なんだか久しぶりにnoteをしたためます

滝沢歌舞伎ZERO FINAL 4/19夜 を見に行ってきました。
ライビュですライビュ
ジャニーズのライビュって新鮮…


場所はサツゲキにて UC死亡勢だったのでサツゲキ追加だけど無理やろなぁ…と思ってたら案外サクサク取れたし取った後も席余裕あったよ?!こわい
弊社ホラー映画・ミニシアター系(?)・RRR応援上映勢としてはサツゲキは馴染み深いけど
スクリーン1初めて来た!!!
こんなデカいところあったんだ…いつもシアター4の民だったからさ…
後ろのヨギボー席も気になるところでした

隣に座ってた渡辺担マダムの手作り推しぬい、クオリティ高すぎてつい話しかけてしまった…びっくりさせてごめんなさい…
最近はぬいの波がどんどこ来てますね。すげー。
ドームでもぬい売るもんね!買いますわ!
多分自分で作り直すことになりそうだけど!


肝心の本編ですね
忘れないうちに書かないと忘れちゃう(?)

・SnowManにわか(おそ松新規)
・滝沢歌舞伎にわか(最後まで見たことない)
・ジャニーズにわか
なので失礼があったらすみません…
この界隈まだまだ初心者…


あくまでも生中継なのでペンラ、うちわ禁止でした。あぶねーーー。ちゃんとレギュ確認しないと駄目ですね……

ひらりと桜好き好き侍としてはやっと見れたか…という気持ち!!生で見たかったなぁ、ライブで歌うことなんてないだろうからさ…
落ちサビのラウール、あまりにもデカすぎてMVの面影が遠くなってて月日の流れを感じる。
MVの時はまだあどけなさの残った少年感が感じられるけど、もう今年はラスボスですよ。
王者の余裕すら感じられる…これが世界のラウールさんですか……
ただ演出、OP的に結構ダンスパート控えめでちょっとしょんでした まあ歌ってくれただけでありがたいのでわがままを言ってはダメですね!!良かったです感謝!!!!
あと舘様の衣装がいいですね。誰ですか衣装つくったの!!まじでボーナスをあげたい
あの軽やかでパワフルなダンスにねぇドレープ多めの衣装は!!!映える!!!!わかってるぅ!!!!!!

まじで毎度思うのがバトン落とさないのかな、という謎の心配でハラハラしてしまう
プロだからそんなんないんだろうけどさ、いつもヒヤヒヤする

仇討ち!!宮舘涼太ァ!!!!!!!!!!!!
あーーすごい、SANEMORIは諸事情で断念したけど歌舞伎界隈からも絶賛との事あって、
エグかった……良い……
ふっかが板の上乗るやつもハラハラした 凄い
これは練習の賜物…
SnowMan、マジで実力が段違い
圧倒的強者。でもこんだけ努力して凄いことしてんだからそりゃジュニア時代イキりますわな、許せる

Maybeのダンス、あぁラウールだぁ…って感じがしてとてもいいパフォだったネ…
唯一無二だね…コンテンポラリーな振り付けがよくお似合いで、こりゃまた凄いワァと大感動
しょぴも歌うめぇなあ〜〜と思ってたけど、なんか声がめちゃ二重だったな??
最後まで見てて他の箇所は二重じゃなかったからうーん…となった
いやまあハードスケジュールなんで全然被せでもいいんですよ、ただ不調とかで急遽被せとかだったら悲しいな、労わって差し上げて…という気持ち なんだろね

ミスター岩本の変面、かっこいいわね…
ミスター岩本はミスター岩本 敬意を示して
歌舞伎にわか故に変面って誰のプログラムだ?となったけど覇王色の覇気でわかった これはミスター岩本だと…

足跡、マジでかっこいいんですけど…あの…
映像班なんとかなりませんかね…この技術が進んだ令和において、なんだか平成感を感じる……
この違和感、あれだ、スノマニの時の謎のトライアングル……
頼みますライブ映像班……………


もう腹筋太鼓⁉️早くない⁉️という気持ちです
みんなこの腹筋の痛みを抱えながら後半もやるの?怖い滝沢歌舞伎
佐久間が腰にテーピングしてて本当心配になった
SnowManさん、及びジャニーズってこんな2部もハードな事やって死なないの…?って毎度心配になる 凄いよね、これがプロか……
正直ジャニーズってあんまり好きじゃなかったんだけど、(学生の時の、平成のジャニオタ独特のあの感じが嫌いだった)SnowManを見てから考えを改め直したよ、他のジャニーズも色々見るようになったんだけど、みんな実力派だよね〜〜凄いね〜
何度見ても凄い、腹筋太鼓。
この辺りから隣の席の子が泣いてました。いや泣くよね。それはそう。
ミスター岩本の筋肉エグ!と思ってたら
こんなに忙しいめめも筋肉エグくて死にました
若い頃の苦労は買ってでもしろとは言うし
確かに今が頑張りどきだけどネ…落ち着いたらめめゆっくり休んで…他のみんなも………

腹筋太鼓の余韻冷めやらぬ内に新曲ですか…?
歌舞伎曲はオラオラしてていいよね…
今回も最高にえっちでしたね……罪深
最初出てきた人誰だ‼️えっちだな‼️って思ってたらふっかでした 俺たちのリア恋枠ふっか…とんでもねぇ…今回の髪めちゃよくないです…?死んだ死んだと思ってたらチャべちゃんの登場じゃないですか……アーーーッ困ります‼️
サングラスのチャラいあべちゃんからしか摂取できない栄養素があるんですよね、皆さんご存知ですよね?????
はぁ死ぬ あと音源がインドテイストで…いやアジアンテイストなのか…?
今回もまたラウールパートが良くてですね 
歌舞伎曲におけるラウールさん本当にいいパート多いわね…トータルめちゃいい曲だなって思ってるのに自担パートの記憶無くて死んだ
多分脳の処理が追いついてない…

そして生化粧コーナーって…いやてんこ盛りだな…
だて、マジで歌舞伎メイク似合うなって塗り塗りしながらニヤニヤしちゃった〜誰よりも汗かいてて尊いわね……素敵……
あと渡辺翔太さん美容界隈という事で塗りが誰よりも綺麗。細かい。
みんな急いでるし男だから割と荒々しく塗るんだけど渡辺翔太さんだけは違う、スキンケアでこなれてるんだわ… パフの叩き込み方が佐久間と違いすぎておもしろかった 良いね
そして何よりもお丸さんだよね はぁふっか可愛いね…いやふっかなんて居なかったんだ
しょぴがライビュされてる会場一覧の紙を持ってて、どっかの名前読んで〜ってお丸に振られて、サツゲキ来ないかしら…って思ってたら「新橋演舞場!目の前にいるみなさんを大切にね」的なニュアンスを言ってたのトゥンクした。
まさかの回答にお丸、「now!!!!」って叫んでたら阿部ちゃんに「nowじゃなくてhereだよ」って言われてて死んだ これだからSnowManはやめられねぇンだ…見せつけられちゃったな…

そこからは創作歌舞伎のコーナー、これはYouTubeの滝沢歌舞伎振り返る動画みたいなので見たシーンがちょこちょこあってよかった
宮舘涼太、メンカラ赤なのにやる題目が「氷」なのいいな…かっこよさで私の中の色んなものがはち切れるかと思った……傾くために産まれてきたんじゃないですか??もっと観たい。足りない。
宮舘涼太の歌舞伎成分をギュギュッと濃縮したエキス、欲しい。
個人的に佐久間の女型、えっっっちで超好きです。阿部ちゃんが純愛ものの女型なら佐久間には遊女とかさ…やってほしいよね……花魁ね……
あべさくで吉原炎上とかやってくれません?
阿部ちゃんがイヤイヤ入った廓で立派な花魁になる姿、観たい。
超脱線してますね。
歌舞伎ってものをきちんと観たことないんだけど、あの「岩本ッッッ」「宮舘ッッッ」みたいな掛け声いいよね…特に見所ある2人の掛け声が多くてオタクご満悦です、、

ここら辺から知らないゾーンだったのでちょっとアレだったけど、
みんなが「花鳥風月?!」と騒いでまので花鳥風月だけはご存知でした エグいな…凄すぎて目が足りなかった…目9個欲しい
9×2だから18個か……SnowManのいいところ、自担以外もパフォ良すぎて本当に目が足りないところ…
花鳥風月って若干ジャズテイストのダンスでしたっけ…?ヒップホップからジャズ、果てにはアクロバットキメるSnowManって本当何もの…

あと橋めっちゃ回るやつ!!(セトリ見ても曲名がピンと来なかった)
客席の人タオルで隠してておもしろかった
あの…水で打ち上げられる宮舘涼太さん、さながらマーメイド…すごいな…
初日のレポで、みんなここで泣いてたって話聞いてたからパフォよりみんなの顔見てたんだけど、
何回も同じ演目をこなしてるはずだけど泣けるのって凄いなと思った。
佐久間が最初に顔くしゃくしゃにさせてたけど、
ひーくんも泣いてたし、他にも涙目かな?みたいなメンバーもチラホラいて…みんなの眼差しがアツかった…
これがプログラムとしてどういう意味合いにあるものなのか、まだ考察不足で理解し切れてないんだけど、もしこれがプログラム上の感情表現だとしたら何度もこのパフォーマンス、表情作りできてるのなら心に来るものがあるな、って感じたし、
何年もやってきたこの滝沢歌舞伎が最後、という意味であの表情をしているなら、感慨深いものがあるよね。
名声や実力を得たのは滝沢歌舞伎あってだし、でもそこに至るまで私らの計り知れないような努力や苦労を重ねてきただろうし…
色んな思いが重なり合って、ここに辿り着いたんだと思うと胸が苦しい。

そしてこれは邪推、ほんとににわかだから誰かの反感を買ったらすみませんだけど
「もしかしてこれを機にジャニーズ辞めるとかないよね…?」って勘繰ってしまった…
いやないよね…あっても仕方ないと思うし…
でもこれはタッキーに観てほしいね…!
SnowManさん、マジで苦労人だからなあ…
なかなかデビュー出来ないし
デビューのタイミングでジャニーさん亡くなったり、脂のってるタイミングでタッキー退社したり
SnowManを支えてくれた二代巨頭がもう居ない中で迎える滝沢歌舞伎のファイナル、色々辛すぎる……辞めジュがジャニーさんにされた事で抗議の声を上げたり、インパクターズも退所したり、圧倒的にどのグループよりも早いドームツアー(埋まるからだろうけど、早いうちに稼ぐだけ稼がせて退社とかだったらしんどすぎるとまた邪推)色々不安要素が個人的にある中でファイナルと銘打たれると…ウウッとなってしまった。
自分は割とネガティヴな人間なので、本当にただの邪推である事を願います……
根拠も何も無いんで…………

そんな気持ちを晴らすかのようにカラッと明るいフィナーレ。あぁ、いつものSnowManだ…と落ち着いたのを覚えてます
何がいいってさ、リーダーのひーくんが1番誰よりもお辞儀が深い事……開幕に至るまで本当に色々あったと思う、けど誰も辞めないでくれてここまで来てくれてよかった…と思うとね……
アツすぎるよSnowMan………
あと誰ですか?!びしょ濡れの髪かきあげてたの!!
なべかめめだったはずなんだけど…えっちで困りますわ…もう…

フィナーレなんでみんなでるんだけど、
後ろのバレリーナさんぴょんぴょん飛んでてときめいた 紅一点…ジャンプが綺麗…
バレエ習ってたのに専門用語の記憶がないです

こーじがふざけて踊ってたけど、それにノリノリで踊る舘様がありえんだてこじ尊いね〜〜右側サイドありがとう〜〜🥲🥲🥲🥲🥲

左サイドは佐久間無双だったね…
こんなに歌って踊って最後の最後まで暴れるの…?とんでもない…可愛いね…

「桜の花は散るのではなく、舞うのです」この一言でもう観にきてよかったな…とうるうるしてしまった 最高のワードチョイス。北海道はこれから桜の時期ですね。桜が咲くのを楽しみに、どこかで滝沢歌舞伎の事を思い出すんでしょうね…


最終日狙いたい…おかわりしたい…
これでもか!ってくらいエンタメでした。凄い。
要素ありすぎ!
アクロ、タップダンス、歌舞伎、生メイク、ブレイキン、ジャズ、ヒップホップ、バトン、バレエ、歌、コンテンポラリー、舞台装置、衣装、…他にもまだある気がするけどエンタメというエンタメを摂取できる濃厚な2時間でした。
なぜもっと早く観なかった…?私…

色んな邪推もしてしまいましたが、
今SnowManが9人で立っていること、同じタイミングで生きていることに感謝です。

ちなみに大阪当選したよ!ヤッタネ!
自名義ありがとう…………。

というわけで長々と述べました。
4700文字近く書いてておもしろすぎる。
オタクのバカデカ感情って本当に…

ありがとうSnowMan…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?