見出し画像

今力を入れてる事。


Instagram

毎日投稿

今Instagramの投稿を毎日してます。
3日に一度見直しをして、アップデートを繰り返してます。
なぜか?と言うと、とある方との出会いがきっかけでした、その方がいろいろインスタのいろはを教えてくれるのよ。
だから続けられてるのもあるね😂
今後は、Instagramの事も stand FMのメンバーシップで配信予定です。
一緒にInstagram磨いてくれる方がいましたら、是非メンバーシップに入ってお互い切磋琢磨しましょ♪

10枚フィードにしてる理由

これは、正直なわかりません。ただ、その方が良いってアドバイスをもらったのそれを素直に取り組んでるだけ😂
そこらへんは、いちいち考えないタイプです。
インスタで100万作ってる人に言うことだから間違いない。的な感覚(他力本願)…笑笑
10枚上げ続けてわかった事が今の所1つは見つかりました。
・エンゲージが上がる
公式ラインの登録者がポツポツ増えてる事
stand FMの再生回数が異常に増えてる事 
プロフィールアクセス数が異常に増えてる事
この3つは、けんちょに変わった事です。これからも、いろいろな変化を楽しみにしていきます。

リーチ数は、 stand FMの10倍以上

Instagramの規模感の違いは大きいと思いますが、 stand FMだと私の再生回数は1放送平均110回です😅お恥ずかしい…SPPがこれです。他のSPPの方はもっと多いと思いますので私だけが低いだけでございます。
Instagramだとどうか?かと言うと、1200リーチ!?10倍!!同じぐらいのフォロワーの数で明らかに拡散力の違いを感じます。この差が、どう変わるか?はわかりませんが、ただ、1200人にリーチしてるというデータは驚きですね。ここは、もう少し深堀りする必要がありそうです。

SNSは多様性の時代へ

私は、いろいろなSNSをしてきました。一つのSNSで1万人、10万人目指す。これもかっこいいし、素晴らしい事だと思ってます。私もそうなりたいと思ってる派の人間🤣←欲張り😂
ただ、それは、仕事のかたわらで行う。なんてレベルでは到底できません😭
ではどうすればいいのか?
私は、今SNS合計フォロワー1万人です。←これでいいのでは?って最近思ってます←負け惜しみ🤣   イヤイヤ、そうゆう事ではなくて、それぞれのSNSで共通のフォロワーがいる事なんて稀で、それぞれにリーチできる人が合計1万人いるって素敵じゃないですか?もちろん、これからも、どのSNSもなばし続けていきたいと思ってます。
大切な事は、そもそもの目的は自分の発信ツールを作る事が目的すから、そのフォロワーの数が分散していても問題はないわけです。そもそも一つのところに1万人いたら、他のSNSはしてなかったか?と聞かれたら?私は、いえ、してました。😂と言ってますし….笑
発信する内容で、場所を選定できるメリットもありますから色々なSNSで表現の仕方を変えて取り組むことが大切かな?って思ってます。

情報発信の活用について

ここが課題感の大きいところですね。
言いたい事言う!傷つけないように言う!そこを意識し過ぎてついつい、違う活用の仕方になってるのが私を含めた素人です。
どんなけ、土台を構築しても発信する内容の本質をぶらした発信をすると、本末転倒です。
私自身が、発信をしようと思った。そもそもの目的をしっかり考え、ブレずに取り組む事。これが、情報発信に必要な事かな?って今は思ってます。
Instagramにおいては、美容についての発信に的を絞って届けたい人にだけ届く内容に絞って継続していきたいと思います。

LINE公式のリッチメニュー各SNSのフォローをお願いします🙏

お友達登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%40iht9793l
現在、各個人SNSを全てLINE公式リッチメニューに集約してます。
そこから、全てのSNSにアクセスできますのでよろしくお願いします。
また、コラボライブなども、LINE公式のお友達の皆さんを優先させて頂いておりますので、話してくれる皆さん是非交流していきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?