ブログはじめました

ブログなんていつぶりだろ

photostudio urukuのれいです


昔「自信の売ってるコンビニを探してる」って厨二感満載のアメブロ書いてたのはこの私です


オープンの時にボスが更新して以来放置しまくっていたこちらを私が引き継ぎました!

悲しいかな、ほとんど読む人はいないでしょう…
ということで
ひっそりこっそり
なんでもかんでも好き勝手書いていこうかなっと思っております。



さて

urukuという名前の由来はゆるりと
の「緩く」です

由来通り、頑張りすぎない撮影スタイルです
頑張ったおしゃれ感はいらないし、無理に笑わせることもないし
ご家族らしさをそのまま残します


が、撮ることに関してはゆるさはないよう精進してます
2人ともこだわりあるしうるさいし
メタクソ細かいし
お互い写真のことになると結構ほんとめんどくさいです


ご家族の感じ、らしさ、ゆるさを
私たちはシンプルに無駄なくしっかりきちっと弛みなく
基礎の基礎を大事に大事に大事に驕らず撮っていきます。(私は産休中ですが)
日々精進!




写真は
その撮影の雰囲気
家族の感じ
子どもの感じ
親御さんの感じ
みんなのバイブス
全てが合わさって一枚の写真になると思ってまして。

インスタで見たこれが撮りたくて!
ってのは見てくれてるんだって嬉しいしありがたいし、撮れるよう努力します!

でもうちの撮影スタイルは
そのご家族、子どもに合わせていくスタイルです


なので毎回同じ写真を撮ってるわけではなく
毎回同じものを使って撮ってるわけでもなく(そもそも物が少ないんですが)
(持ち込みは大歓迎!)(あまりにもうちの感じに合わなすぎるものを大量にとかはご勘弁ください)


こうして欲しい、を伝えていただくのはウェルカムですしお客さんのコレ好きを教えていただけるのはめちゃくちゃうれしいです


でも
その日、その時、その感じで全てが変わってくることはご理解いただけたらと思います

家族の雰囲気で変わるし
子どもの行動で撮れるものも変わるし!

そして私たちはそれがいいと思ってます!

全部同じじゃつまんないですもん
それぞれの色があるんだから当たり前ですし

マニュアル化したら面白くないですからねっと(逃げみたいに聞こえそうな難しい部分ですが…


背景と衣装と装飾と小物がいろいろあり
撮れるものが決まっていて
アシスタントが子どもを笑わせてくれるスタジオが好きな場合は
うちのような極小脱力系スタジオはなんか物足りない、って感じる可能性があるかもですごめんなさい

でも逆に
写真が好きだったり
なんかコテコテの全部ニコニコな感じ違和感があったり
改まって撮影ってのに苦手意識があったり
沢山のものより厳選されたものが好きだったり
シンプルイズ最高って思ってる人だったり
写真って生物(ナマモノ)だよねって思ってたり
って人はうちの感じいいなって思ってもらえるかもです


てな感じで
お客さんたちがスタジオを選ぶ時の指針になるよう
わたしたちのことや写真についてやスタジオのことを色々書いていけたら、と!

やっぱりうちの感じというか
わかりづらいニッチな部分というかいろいろ
シンプルに好きだなぁって方に
たくさんきてもらえたらwin-winだし
なにかと発信して行かねばと思ってます

過去にこんな撮影したよーとか懐かしいのもいろいろ載せてこうかなと思います

…ほとんど読む人はいないでしょう!
って最初に書いたけど

悲しすぎるからちょっとでも見てくれる人がいますよーに。

よろしくお願いします!

れい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?