見出し画像

高校受験

どうも通事誠です

今日の昼食は、会長と事務員さんらとで、僕の大好きなステーキ屋さんビックハート♡へ行って来ました!

やっぱりステーキ!こんな表現すると、ややこしい…笑

#別店舗

#やっぱりステーキ

とってもステーキ!大好き!です笑

親父からポロっとこんな話が…『そろそろ連絡来るんじゃないか~?高校の!』

そうなんです!僕の甥っ子が、とある高校へ推薦されていて、月曜日には合否が分かるという状況だったのです

親父はユタではございませんが、直感力には優れています☆

“だから言っただろう~”と、ドヤ顔で言うのが口癖で、ハズレるのを期待してしまうのが、残りの家族構成です笑

今回ばかりは、その直感力当たってくれ~と願うばかり!

食事後は、僕は会社へ帰り、親父は別件で動いていました

そしたら、きょうだいLINEの通知音♬

自宅のPCから、合格の番号を照らし合わせて、合格したことを伝える甥っ子の動画が!!

#おめでとうございます

#無事に合格しました

いやぁ~姉貴はそうとう安心したと思います!!

僕は中学の時に、高校は行かなくても良い!と、義務教育には無い制度で、繰り上げ卒業したタイプ!

#深くはツッコまないでね笑

なので、高校受験と言うプレッシャーも、ドキドキも、分かりません!

#最終卒業歴は教習所

しかし、単純に身内が合格するって嬉しいもんですね☆

後は、祝い金の心配だけです笑~¥

そんなこんなで、叔父さん引き続き頑張りまーす!!

ではでは、残りの仕事モードに入ります!

通事誠でした~また明日☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?