見出し画像

三月四日

三月四日は三線の日!

なんでもかんでも当て字して、イベントが多いのは良い事ですね~!

そこで、十月四日は通事の日と定めようと企んでる通事誠です

連日、超一流ホテルのビーチ沿いで仕事をしていますが、現実と現実逃避と、瞬き一つで出来る事を知りました笑

今日は生コン打設の日、型枠を作り設置しましたが、パンクと言って、型枠が生コンの圧力に耐えきれず、枠が壊れる事があります!

いわゆる普通の現場なら、締付を徹底出来る環境でありますが、ここはビーチ沿い笑

あらゆる方法で締付をし、10t以上の重さと圧をどうにか食い止めながら、無事にコンクリートを打設出来ました☆

が…途中から雨が降って、ブルーシートで濡れない様にカバーしました!

雨で濡れると、コンクリートのセメントが流れ出て、砂や砕石が分離して、やり直す可能性があるのです…

これだけは食い止めたい!

雨や風、そして太陽と、自然相手に作り出す!

そして、その形はずっと残る!!

今日改めて、このホテルに客として行こうと思いました笑

その時、金が無ければコーヒー飲んで帰る予定です笑

明日も頑張りまーす!!

現場から以上でーす!!

通事誠でした☆また明日ねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?