見出し画像

思いやり

どうも通事誠です

5/26ですね…引越しに伴う手続きやらで、てんてこ舞いでございます

そんな中、これが思いやりか〜と思う場面がありました

早朝から仕事して、15時位からやっと事務手続きや、対面じゃなきゃ出来ない作業(修理講習)をしております

とにかく忙しい!バタバタしておりますが、自分が前へ進んでいることを感じれるこの感覚は、充実してて精神衛生上かなり良い感覚です

仕事でバリバリな人の感覚は、こういう充実感を得て昇りつめて行くんだろうなーと感じます

僕はこの引越し期間に、断捨離、転売、修理講習、配信準備(音楽)、各種名義変更、送別会、そして大事なnote更新…笑

同時に進行しております

何だか出来る人っぽい笑

そんな中『これ作ったから食べて』とビーフシチューを持って来てくれる友人が居たり、『このカレー食べて』と外国人の友人が来たり、そして引越しで探すのが大変というか、探す時間がないのを見越してダンボール(大)を持ってきてくれたり…etc

今回の事で、とにかく最大の思いやりは、完全に相手のことを優先して思うこと!だと感じました

以前、遠征LIVE行った時に、お客さんから『誠さんのイメージで描きました』と、額縁付きの絵を頂いたことがあります

絵を描いて貰うのは嬉しいかもしれませんが、遠征ともなると楽器以外にスーツケースや機材なども担いで行くわけです、しかも飛行機で…笑

僕側の事を1ミリも考えていないのです

#承認欲求の塊

もちろん僕は精一杯の感謝を述べますが、少し顔が引きつっていたのを憶えてます笑

僕のことを優先して思ってくれた方へは、僕も優先したくなるものです

今日もバリバリ動きまーす

競技会場からは以上でーす笑

通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?