3月11日

どうも通事誠です。

震災から10年経ちましたね。。

震災で亡くなられた方々ご冥福をお祈り致します。

#東北震災

そして災害国である日本、豪雨被害や台風は避けて通れないかと思いますが甚大な被害が無いよう祈っております。

ちょうど10年前の今日は、御徒町 和海NAGOMIでの毎月第二金曜日のレギュラーLIVE当日でした。

普段の日はトラックの運転手の仕事をしていて、普段はバイク通勤でした。

その日みたく仕事後にLIVEがある日は、楽器やCD引っさげて電車通勤。。

仕事終わってLIVE会場へ駆けつける!

#今考えるとめちゃくちゃハード

これね〜なんだったんだろ??と今も思うことがあります。。

それが、めちゃくちゃLIVEしたくないのです!

とにかくLIVEしたくない。。そんな中、早起きして機材持って電車通勤でしょ!

朝から本当億劫でならない…

ステージに立たせて貰って、お客様も来てくれる!本当ありがたいことなんだけど、億劫で仕方がなかったんです。。

今だから話せるけど…“LIVE中止にならないかな…”と思った程です!

#それが現実になるとは

地震起きる前って磁場変化?何か動物的感覚で体が感じていたのか?

よく分からない…とにかく嫌でしょうがなかったのです。

14:46環状七号線外回り目黒区付近を走らせていたらトラックが揺れたので、うゎパンクした!と思ったが、前車を走っている同僚が停車して降りてきた。。

こんなの見たこともありません!

電線が縦に揺れて地面が波打つ、思い出すと気持ち悪くなります。。

#波打つアスファルト

東京でこんなに揺れたのですから、東北地方のことを想像すると恐くて堪りません。

どうにか会社へ帰るも余震が続く。

仕事後とりあえず最寄駅の東横線学芸大学駅で電車を待つ。。

今までに無い経験ですので、いつ動くか?と待ちました。

LIVEスタート時間までは待っていようと…

結果はご存知の通りで、そこからは当時住んでた世田谷まで機材とCD抱えて歩こうと決意!世田谷と言っても環七沿いの杉並区と渋谷区の境なのでめちゃくちゃ遠い。。大渋滞の環七をひたすら歩きました!

途中バイクの兄ちゃんが居たので、乗っけてくんないか?と強制的にいこうかと思いましたが、自粛しました。。笑

#あっ今日はお笑いなしね

途中同僚の家があり、携帯も使えない状況でしたのでドアノックしたら快く上げてくれて泊めてもらいました。。

#松田さん本当ありがとう

今ね〜面白いタイミングが!

和海のマスター和彦にーにーが昨日BDでしたのでFacebookからお祝いメッセージ送ったら返信が来ました!

ただ10年後の今日を迎えられて嬉しいのと、10年後には疫病の時代が来るとは思いませんでしたよね。。

乗り越えよう!とかじゃなくて、乗り越えなきゃいけないんだよね。。

地震は忘れた頃にやって来ると言いますが、この日を迎えて今一度気を引き締めて行きましょう!!

余談ですが…断糖高脂質続けて2ヶ月経ちました。。

#断糖高脂質継続中

結果4㎏減っております。たまには甘いものも食べるけどね!

減量目標は6㎏でしたがね…

引き続き頑張ります!!

ではでは〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?