見出し画像

誕生日プレゼント

この歳をお迎え、無性にオカラが美味しくなってきた通事誠です笑

今日は、久しぶりに現場へ出ました

水曜日から始まる、ボーリング工事現場の伐開(ばっかい)をして来ました!

傾斜の厳しい場所で、木や草が生い茂っているので、どのくらいの傾斜なのか??ゼロサン(0.3㎥)ユンボを使い、バッケットで探りながら伐開してゆく

#オペレーターは別の人

#ユンボの免許持ってません笑

出来るだけ木を倒さず道を作る、ボーリングの機械を通せるように、傾斜は緩やかにして、尚且つキレイに仕上げる

ほんの少しの気遣いで、仕事もしやすくなるもんなんです!

そして、転圧(地盤を固める)して、凸凹道がある程度キレイに仕上がります◎

そんなこんなで、仕事が終わりそうなときに、近所の女の子が興味津々の様子で現場を観に来ました☆

靴を片方しか履いてなくて、話すと姉の靴履いて、ケンケンしながら来たそうです!

その子が天使か??ってくらい可愛い子で、41歳のおじさん(僕)に飴玉くれました…笑

#泣きそうになった

帰って来て、いまだに本物の天使で、僕にプレゼントをくれたのだと思っているメルヘン髭オジサンでした笑

ではでは良い週末を~☆

通事誠でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?