見出し画像

釣り

どうも通事誠です

昨日は眠りの質について書きましたが、寝すぎたせいか?

夜は、なかなか寝付けず朝を迎えました

朝と言っても早朝4:00…((+_+))

そうです!今日は朝から沖釣り…!

睡眠不足より、前日お酒を抜いていたのが良かったのか?眠気もすぐにおさまり4:30には漁港のある豊見城市まで向かいました

昨日から続く強風で、出航できるか心配でしたが、波はおさまるとの事で、決行することになりました!

欠航…✖ 決行…◎笑

明け方の海はかなり荒れてて、しかも寒い…

波が荒れてると、ポイント行くまでに時間が掛かり、今回流し釣り(五目釣り)でしたが、パヤオへ行くのか?ってくらい時間が掛かりました

ようやく到着して、釣り開始!

今回7名で行って、先にヒットしたのが僕!

幸先良いと確信を得て、狙うはアカジンミーバイシルイユ―タマン!!

しかーし!!数は釣れるものの、釣れるはムルーばっかり!

画像1

釣果が良かったのは感謝しております☆

しかし、当りがあって合わせて引くと、引き具合でムルーと分かるのです笑

もう一度言います!感謝しております笑

『えー誠ぉ~、ムルムル―やさや!爆笑』

ムルと言うのは、沖縄方言で全部を意味するのですが、それに掛けて嫌味ギャグをかまされたのです笑

この先輩らは、アカジンミーバイシルイユ―タマンを釣り上げているので文句も言えず…

画像2

しかし、釣りと言うのは、はじめましての方とも仲良くなれるので、良い遊びですね☆

この後、寒空の下で鱗を取ってきまーす

風邪ひかないように頑張りまーす!

通事誠でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?