見出し画像

沖縄限定

どうも通事誠です
タイトルにあります様に、“沖縄限定”とか書かれてしまうと、購買意欲を掻き立てる笑

そうです!写真の洗剤です!
最近は現場仕事が多くなって、梅雨明け前は、現場に出るたびに雨&土汚れ
梅雨明けは、乾いた土ホコリや粉塵汚れが多くなって来ました

僕のこだわりは、寝間着やお気に入りのTシャツと、作業服は一緒に洗わない!です笑
そりゃ、普通でしょ?と言われそうですが、僕の場合は洗濯機すら別なのです☆

そして、以前こんな話を聞きました
『液体洗剤は、皮脂汚れの洗浄力が強く、粉石けんは、泥汚れに強い!』と…
なるほど、体育着洗うのは粉石けんのイメージが確かにある!
そうなると作業服は粉だな!

そこで調べてみたら、こんなサイトがありました
液体洗剤と粉末洗剤の違いは?洗浄力はどちらが高い?

そうなんです、洗浄力は粉石けんなんです!

皮脂汚れ、泥汚れは関係無かったですね笑

どうせ明日も汚れるから、同じの着よう!とはいかないので、毎日洗濯しております笑

こんな大きな箱に入った洗剤!
値段もお手頃で、かなりお得だな!と箱を開けたら…
まぁまぁデカめの計量カップがあったとさ…

沖縄限定で良かったと思っております笑
#全国にあったらクレーム対象
#炎上商法笑

ではでは、洗濯行って来まーす
通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?