見出し画像

久志現場2日目(#やればできる)

どうも通事誠です

いや~久しぶりにヤラレタ~!
かなりのキツさに、救急行こうか悩んだくらいでした

昨日のnoteでは書けなかったことですが、山入端の現場からマシンを撤去し、新しい現場の名護市久志へ移動搬入し、仕事をしました

同じ名護市ではありますが、西海岸から東海岸へと横断すると、景色も風も変わるのです

振り返ってみると、どの現場もスタートダッシュは出来ずじまい…
今回は、僕の体調不良…予防を怠ったのが原因かと思います!
人間の身体の免疫力をアップデートさせるためにも、風邪はひかないといけない!とも聞いております

僕の尊敬するお笑いコンビ、キングコング西野亮廣さんはスケジュールの合間で風邪をひきに行くそうです!!
そうしてスケジューリングしてる…尊敬度が増します◎
#西野亮廣

現場搬入を終えて、機械設置~掘り作業
先ずは一か所掘ってみて、掘れやすさを確認しました◎

そこから、メンバーの一人に現場を託し、僕はユニック車でダウン…
本当に寝れるのです…嘘みたいに…
ただ、寝れると言っても一時間おきに目が覚めて、時計を確認するの繰り返し!
経営者たるもの言っちゃいけない言葉ですが…“早く現場が終わって欲しい”
#素直な想い笑

ユニック車では横になるとサイドブレーキが引っ掛かり、座って寝るのも限界がある!
どうにかこうにか寝返り?を繰り返し、現場が終わり帰ることに!!
実は、ユニック車を運転出来るのは、僕一人だけなのです笑

やはり熱があって運転すると、注意喚起も甘くなるし、運転が下手になりますね
フラフラしながらもハンドルは真っ直ぐを心掛けて、帰社しました
本当に帰社するまでの道のりが遠かった…笑

無事に到着し、後の仕事はメンバーに任せて、とにかく布団被って寝る
薬飲んで寝る、水分摂って寝る、とにかく寝ました!
現場から考えると、かなりの時間寝ている計算になります

そして、朝7時半…今回の現場の元請さんに電話
『今年中に終わらせないといけない箇所はまだ残っていますか?』その問いに「はい!まだ残ってます!」と…
よっしゃー!と気合を入れて、現場へ行きました!!
夜中までの体調をみると、これはさすがに厳しい!と思いましたが、朝方に急回復したのかもしれませんね☆
#こんだけ長文書けてるし笑

まだまだ怠さと咳き込み、喉の痛みはあるので、ぶり返さない様に気をつけます☆

ではではまた明日☆
通事誠でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?