見出し画像

アウトプット36日目(#拝み不足)

どうも通事誠です

さて、皆様!!
神や仏は居ると思いますか??
祈ったり、拝んだり、してますか??

沖縄の言葉で“ウガンブスク”という言葉があります
ウガンブスク→拝み不足
という意味であります!!

僕の仕事は、地に穴を掘る仕事!
仕事と言えども、人様の敷地内だと、土地神様に手を合わせて“お邪魔します!ご安全に!”と祈願するもんです

しかし、今回の現場は道路内!
県道かな?
そんなんで、手を合わさず作業をしてまいりました

なんでこんな話をするかって??

昨日載せ替えたエンジンが、また故障したんですよ!!
午前中がパーになって、会社帰ってエンジン取って、再度現場で取り付け修理…
午後からは通常作業に戻すことが出来たのですが、ここまでトラブル続くって、あり得ないでしょ!!
というか、あり得たのです笑

髭も伸び放題の誠オジサンも、今日は疲れたのです笑

腰が良くなって来たのは本当に嬉しいのですが、まだ完全に喜べない…
明日は大丈夫か?と考えてばかり…

来週の前半には終わる予定なので、気を引き締めて頑張ります!よっ!

ではまた明日☆
通事誠でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?