見出し画像

湘南平でプチリモートワーク

毎月行くなどは決めてはいませんが、先月試しに湘南平へ行って原稿のチェック(紙に印刷したもの)をしてたらけっこう楽しかったので、今月も行ってみました。
昨年山登りで鍛えたおかげか、私の足では、大磯駅から遠めのコースでも45分で湘南平に行けるようです(車でも行けますが…)。
昨年、大山に登ったときに山頂テレワークしている人を見ていいなと思ったのですが、大山だとちょっと遠いので、私にはこれくらいがちょうどよいかな、と。
最近『運動脳』という本を読み、運動すると脳の機能が増すことを知り、執筆前に軽くハイキングもよさそう!
水筒にコーヒーやらお茶やらを入れて、パンを買って、おやつも持って、8時半頃に着いて、10時半ころにに下り、12時前にには家に戻れました。
(そして午後は歯医者さんへ…、無事に終わりました!)

この藤棚は先月の写真ですが、こんな藤棚の下でリモートワークできるなんて、いいものです。
平日はそんなに人がいませんが、休日はすごいんだろうな…。
お菓子を食べていると蟻が寄ってきたりはしますが、テーブルの上に鳥の糞が落ちていたりもしますが…(九時半頃になると、お掃除の方が来て、鳥の糞などもきれいにしてくれるようです)。

屋外だし山が近いので、たまに虫が来たりもしますが、それはご愛嬌ということで。
今日は湘南平より少し下の林内に、アオバトがいました。姿は見えなかったのですが、なき声が聞こえ、私が近づくと飛びたつ音が聞こえ、気配は十分に感じられました。たまには林内でも見てみたい、アオバト。この時期は大磯の海に海水を飲みに来ているので、海へ行けばアオバトの群れが見れます。町中のドバトのように近くでは見れませんが…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?