見出し画像

まったく集まらなかった「#絵を描きましたので見てください」という企画。

※2023年6月29日、一部編集してあります。
※2023年7月23日、さらに一部編集してあります。

まあね、集まるわけがないんですよ。
私、こういう企画をするの素人ですもの。フォローもフォロワーも両手の指ほどですもの。
noteの街はめちゃくちゃ広いし、その端っこに住まわせてもらっている人ですから、読まれているわけないんです。
読んでくれる方なんて、片手の指くらいなの…

これ「 #絵を描きましたので見てください
マリナさんも流行ってほしいって言ってくれたのになあ。

すべてはここから始まっています。この音声配信シリーズはおもしろいのでおすすめです。

そもそも参加しづらい設定にした私がいけないんですが。
別に「プロ」に近い絵を描かれる方を嫌っているわけではありません。あっちは「上手」に描かれていますから、それとこれとを比較することはできません。

ただ「抜けた絵」「テキトーに描いた絵」が見たかった。ただそれだけなんです。
テキトーに考えたやつですが、やるとしたら以下の内容です。

絵を描きましたので見てください。

この期間「#絵を描きましたので見てください」のタグで検索をかけ続けました。予想通り、私以外、誰も引っかかりませんでしたよ!
呑み書きに絡めて書いた記事をマリナさんにシェアしてもらったものと、森野きのこさん(期間外)以外、なかったんですね。

まあ、期間はノってくれる方がいれば考えますが…
今回は試しに「お盆」の時期と合わせたので8月1日〜8月10日までにしていました。

走り描きした、サラッと描いた、ほんとうになんでもよかったんです。

私の中ではこれが一番よくできたと思える「抜けた絵」です。蛇です。とある方に「大根」と言われた蛇です。

−−−

とにかく流行れ「#絵を描きましたので見てください」だったのに、1件も引っかからなかったのはさすがに驚きました。

1年以上経っている記事ですが、コメントしてくれた方がおりました。
ちょっとバタバタしておりまして、個別に返信できないのが申し訳ないのですけど、これ、違う形で突然始めるかもしれないです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。