見出し画像

いきなり来て、いきなり去るモノ。

3月11日にまた頻脈が出たわけだが、そこから息苦しさというか、ふらふらする感覚がつきまとって離れないというか……
なにが悪さしてるのかはわかってるが(発作性上質性頻拍)、もう少しちゃんと検査受けるべきだろうか。

この記事を書いたときは仕事が休みだったんで、特に…いや苦しかったのはたしかですが。じっくり追うようになったのはこのあとからです。
11日も、心臓の乱れを抑える薬を飲んだにもかかわらず出やがりました(しかも出勤時)。いつもは体勢を変えたときとか、元の位置に戻ったときとかが多いんですが、座ってるときに出たのは始めてです。

(電車の中で)「今かよおおおおおお」(小声)

乗り換え駅に着いてからの、階段昇降のつらいこと。会社の最寄り駅着いてから25分くらいの間の「歩き」はそうでもありませんでしたが、それでもいつもと違うからしんどくてつらい。まさかの始業してからもおさまらず、結果昼ごろ(11時くらい?)まで走りっぱなしだったようです。
どこか別の記事でも書いた記憶がありますが、息苦しいままで歩くのって超しんどい。始めて処置してもらったときも心電図の結果見ながら「これじゃあ苦しいよね」でした。

その影響か知りませんが、ちょっとの息苦しさとふらつきが取れません。これまでも出た直後は少し不快感がありましたが、ここまで引っ張ることはありませんでした。

私は健康優良児ではありません。ぜんぜん健康じゃないです。
一番いいのは「会社の定期検診で同じ症状が出ればいいのに」なんですが、発作が起きる時間も時期もわからないから「実は…」って言えない。
「じゃあ次から『既往歴』のとこに書いといて構いません」って言われました。既往歴って一回かかって治った症状のことだと思ってたんですが、それでいいんだろうか…

出てる最中はとにかく不快なので、早くなんとかしたいです。

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。