見出し画像

ヤシマ商会。 #呑みながら書きました

ヘッダーは3月17日に横浜で買った崎陽軒のシウマイ弁当。
今日はこちら、、たまにはビタミンティーなんて洒落込んでみます。

スッパうまい?

3月1日、前期(23年秋期)の成績発表があって、学芸員テキストかもく「博物館概論」の単位を落としました!
諦めないとどっかで書いたけど、あまりにもダメ出しくらいすぎてメンタルやわやわになってしまい(よわ)。
それと3月5日あたりから、突然ネットが使えなくなりました。移行おうちのわいふぁい死んでます。しぬなんて思ってなかったから、2024ねん春樹はテキスト2のスクーリング4の攻め体制。やばやば!
なんで、これも19時くらいから書き始めて今何時よ? 投稿失敗とかなってない? へいき?? よめてる???

わいふぁいの不調はともかく、単位落としたのはわたしの責任だから八つ当たりしてもどうにもならん。
明日、大学の学位記授与式なんすよ。気落ちしたままで参列できんのです。

3月17日、刑事政策とか刑法関係とか担当してるKセンセの交流会があって、そのときに来てた学生さんとKセンセと、お名刺交換させてもらったんす。
N先生に「名刺交換した方にお礼のメールを送るといい」って言われてから、寝る前にお礼メール書くようにしてたんですけど、今回は眠すぎて寝ちゃったのです。申し訳ねぇ…

その中にね、私の稚拙駄文なヤシマ商会の記事見てですね「入学後の動き方がわかって助かりました」的な文章があったんです。
あの稚拙駄文なヤシマ商会が誰かの役に立つなんて思ってなかったから余計にうれしくて。いやいままで一度も言われたことなかったんで余計に。
独自システムそーばで双方向のやつ呼んでくれたのかな、あの長ったらしい乾燥のやつだったのかな、それともそれともトゥールさんのやつ? でもあれ最近だし違うよなあ、とかとか…

通信制での学びについてはさ、
思い込みが変わったこと 私の学び直し 買ったわけ のお題で書いてたみたいすね。
どれも稚拙駄文なヤシマ商会、じゃないけど。ヤシマでの生活みたいなの書いてあるんで、よろしければご覧ください。ぜんぶ「大学のこと」マガジンに放り投げてあります。

誰かの助けになればいいなーみたいなのは半分で、残りは自分を追い詰めるためのカセで書いてたようなもんだから、、あんなのでも力になってると思うと、とても嬉しいのです。
もしまたスクーリングで一緒になったときに、いきなり「ありがとうございました〜!」なんて言ったら場違いな雰囲気出すやつってレッテル貼られちゃうな、やめとこ。あ、もう貼られてるか笑
N先生からは「ヤシマの宣伝隊長」みたいな感じで覚えられてるし、Nセンセも気さくで楽しくてよきでした。
レポートに関しては図書館情報学と違う書き方しないといかん。法学レポートなんて書いたことなかったから、ケーススタディ著作権法のときも悩まされました。あんなのでよかったのか(たぶんよくないと思う)、以後気をつけます!

 ──

書いた記事、埋もれやすいのか印象めちゃ薄なのか知らんのですけど、ほっとんどアクション起こされないままnoteの街を流れる川の流れに従って海まで行って、海の藻屑になってるらしい。
読んでる、とは言うけど感想も反応もなんもないのやっぱむなし。スキすら押されないこと多い。しょげてないっすけど、なんか悲しくてさ。ほかの人みたいにおもしろいのとかためになるのとかぜんぜん書けないから余計かもしれんのですけど、これはこれで悲しくてさ。
あれか、押す価値もない記事? のーとビューは表示された回数だって誰か言ってたから…これは読まれてないのがすぐわかっちゃう仕様かもしれんすね。

やっぱなんかむはし。むなし。
最近は相互じゃない人からのすきが多くて相互の人からのすきが少なくてさ…どうなってんすか、構わんのだけど。マジでよくわからんのだけど、考えてもキリがないからどーしよっかなーってなってる。ヤシマのこと書くと社会人学生らしきひとは読んでくれてるぽいけど、これも実を言うとよくわからん。
こうやって書いて、ぽいって投げて、誰か読んでくれたらそれでいい精神をもてってことなんでしょうね。
気づいてくれた人だけでいいんじゃないの? て。そういう人たちとの関係を大事にしていこうと思うけど、なんかもやし。

「まわりの人がなかよくしてるから、わたしもなかよくなろう」をやると、必ず心にダメージ追うから、基本的にやりたくないんす。SNS使い始めてからそんなのばっかで、縁が戻ってこなかったのが大量にあって、新規で相互は取れなくなってる。怖いからさ。なんでだろね、心の弱さめちゃくちゃみえてんじゃんね。
なかよくなりたい人はいるんだけど、、、

だったら相互取らなきゃいいじゃん、って言う人たまにいるよね、ちょっと階段下でお話しませんか。
そういう言い方はキライですよ。

最後、いつものぐだぐだになっちゃった。
マリナさん、いっもありがとです。芋ありがとうじゃあないです。

いただいたサポートは「自分探し(できてないけど)」のために使わせていただければなぁと思ってます。