今日の机20180313 大阪岩手東京の旅 はじめに

出発時_ぽんちゃん 先日、長年勤めた会社を退職し、長い休暇を得ました。ということで、念願の岩手旅行へ行くことにしました。
本_東北_蝦夷の魂_画像 私は高橋克彦さん著「炎立つ」「北の耀星アテルイ」が好きです。東北にいきる「もののふ」たちの生き様に感涙し、どうしても彼らが居た地をこの目で見たいのです。この本は、東北大震災後に高橋さんが岩手に対する思いを書いた本。東北の歴史や生きる方々の誇りを知りました。
旅行に持って行った本_画像 そして、私は岩手で生きた宮沢賢治さんも好きです。いろんな好きな方が生きた場所をめぐる旅。岩手を旅し、美しい景色や思い出を語ることが東北の支援になるとも信じています。往復路の途中で寄る大阪や東京でも好きなことを探しながら、3月13日~3月20日で過ごした内容をまとめばがらアップしていきます。お時間がある時にご覧くだされば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?