今日の机20190206 『おもしろい顔』

画像1 今日は自分の顔を描きました。 おすましに顔にならないように、今の自分が出るように心がけて描きはじめました。 初めは真剣な顔をしていましたが、だんだんと、笑顔になりました。 どうしてかはわかりませんが、自分の顔を眺めていたら、私が楽しくなりました。
画像2 この人は笑った方がいいなぁ、と思うし、そういう状況が楽しくなって、おもしろいと感じるままに描きました。 描いた時間は小一時間、つまり、シャッタースピード1時間(笑) たくさん笑いました(笑) ちょっと左側の線が気取りそうになって、うまくいかないところもありましたが、それもそういうものかと、そのままにしました。 また、次の課題にします。 タイトルは『おもしろい顔』にします。 この人、楽しそうでよかったなぁ、と少しホッとしました。
画像3 今日は大雨でしたが、夕方にやっと日差しが見えました。 冷たい雨にうたれた菜の花もホッとひといき。
画像4 今読んでるSF小説『戦闘妖精雪風』を思い撮影編集しました。 ジャム(主人公の敵)みたいな光だなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?