見出し画像

今日の机20240226『あやふや日記』


鍋でグツグツとラーメンを作りました。
お昼に食べたラーメン。塩味です。
さくさく美味しい。


日記。

ラーメンやおやつをたくさん食べて、仕事も無事に終えました。
『サク山チョコ次郎』というお菓子は、名前もダジャレ入りチョコクッキーも素敵です。考えた人は偉いなぁ。
私も真面目に遊び心を全開にしたいです。

帰り道にお肉屋さんでトンカツを買いました。
『懐に抱くトンカツのあたたかさよ』と一句詠みたくなる程、揚げたてトンカツの存在感は空腹の私を明るくしてくれました。
今日いただいたものも全部美味しかったです。ごちそうさまでした。


こういうお話好きです。

今夜も気温一桁と寒いので布団に湯たんぽを仕込んでおります。
ゴロゴロしつつ棚にある本を何気なしに手に取る。なんとなくページをめくり物語を楽しみました。物語って、Q&Aみたいにすぐわかったりしません。そもそも問いかけが合っているのか?すらもわからないまま、本とダンスを踊る感じなのかもしれません。
『踊ったからなんだというのか。』
『踊ったら楽しかったでしょう?それが答えよ。ほらあなた笑ってるじゃない!本を開く時に感じていた最初の悩みを忘れてたでしょう?悩みの答えよりも素敵な答えを感じたのよ!おめでとう!』
みたいな。

ええと、何を書いてるかわかりませんね。今回は私もよくわかりません。こういう夜もあります。
読み返すと、『美味しい、あったかい、遊び心』が心に浮かんだようです。

今日は自分なりに人へ頼った日でした。
人生初のやり方だったかもしれません。
正解かはわかりません。でも、ご飯を美味しく感じていますから、大丈夫なのでしょう。

では、おやすみなさい。

さむい夜は湯たんぽと、ほっかむり。あったかくして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?