今日の机20190225 やること見っけ(*^O^*)!

画像1 気分転換に水族館へ。
画像2 ショーが始まる前に、おひるごはん♪ 青空の下で食べるおにぎりは最高です。
画像3 アシカのコミカルな動きに拍手喝采♪
画像4 イルカのショーは、ジャンプや、着水を観客に浴びせるパフォーマンス。子どもも大人も笑ったりのけぞったり(笑)
画像5 たくさん笑ったので、他にも見学~♪ 生まれてはじめて、ナマコがキュート🌸だと思ってしまいました。
画像6 お気に入りの大水槽を眺めます。実は、人生に疲れて(笑)たのですが、泳ぐ鰯の群れを眺めてるうちに絵本のアイデアが浮かんだんです♪ そうしたら、エネルギーがモリモリ(笑) 私の悩みはシンプルです(^_^;)
画像7 このカサゴがとっても可愛いと思うのでスケッチ♪
画像8 ウツボはシリアス顔ですね。この子もスケッチ。
画像9 うむ。ぼちぼち。
画像10 スケッチたち。
画像11 絵画教室でデッサンを習いはじめて半年。 静物デッサンをしていると、動いてる生き物の姿もとらえやすくなることを実感しました。
画像12 独学では得られないものもあるんだなぁと、しみじみです。
画像13
画像14
画像15 これは、半年前のミノカサゴの絵。 変化したなぁと、感じます。
画像16 絵が技術的に上手いか下手かは置いといて(笑) 半年前に比べるとカサゴが動いてくれるようになりました。 この子の物語を描きます(*^^*)♪
画像17 絵も描いて、他はのんびりお散歩。 あぁ。他人とは思えないアザラシ……(笑)♪
画像18 ベストショット♪
画像19 イルカは手をたくさんふったら目を合わせてくれました(笑)
画像20 こんにちは(*^O^*)
画像21 水族館や動物園スケッチをしているのは、絵本作家馬場のぼるさんの影響。 いいことは真似っこするのです(*^^*)♪ 春は絵本を描きます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?