見出し画像

今日の机20240225『総じて、日曜の日記』

日記。

あさごはん、眼鏡もかけず適当に作って食べました。おいしかったです。
お弁当用オムレツ。豆乳とマヨネーズを隠し味にしています。


自分にしては上手くできたので記念撮影。


来週用のお弁当。プラモデルみたいにいろんなパーツ(食材)を組み合わせ、冷凍庫へ入れるだけ。盛り付けが下手なのでどんまいです。

先週と打って代わりとても冷え込みました。長崎ランタンフェスタにも行こうかどうしようか考えていましたが…朝方も寒いし、布団の快適さに負けました。素直に負けてよかった。思う存分寝ました。
ドラマやアニメを観たり、掃除洗濯を済ませ、来週のお弁当も完成。卵4個でこさえたビッグオムレツは久しぶりにうまくできた🎵とうれしかったです。他には文通友だちへ手紙も出したし、あとは寝るだけ。

月一ペースで文通友だちへ手作り新聞&メッセージを送っています。同人誌感覚の完全なる趣味です。友だちも喜んでくれるのでありがたいです。今回は封筒も手作り。

最近、写真家の幡野さんやワタナベアニさんの本を読んでから写真の撮り方や編集を変えています。うまいかは別として、眺めたままの写真が増えました。ただし、撮る視野が広るとそれだけプライベートな部分もバレるため、ネットにアップする写真は『相変わらず』ですが私だけの写真フォルダには思い出になる平凡な生活風景写真が増えました。
あとはせっかくRAW写真を撮ることができるカメラを持っているので、データ処理用PCを復活させたい。幡野さんが『わからないことはわからないで終えず、調べましょう。』と話されてたので、説明書片手にコツコツいきます。
わからない時に調べると、車のキーの電池交換もできたので、0.5ミリずつでもランクアップする喜びがあります。

そういえば用事のついでにコンビニへ寄ったらドリンクの棚の扉が開けっぱなしになっていました。店員さんも忙しそうなので何にも言わず扉を閉めました。0.2ミリ位ですがよいことをしたと思います。偉いぞ自分。今夜も寒いので湯たんぽで暖かくして寝ます。

寝たり食べてばっかりの日記ですが、こういうのが平穏だと思います。
春も平凡平穏がいいなぁ。いい仕事が見つかりますように(サンタさんよろしくお願いいたします🥺🙏🎄🎅🎁✨)

では、おやすみなさい。

猫に小判・まりにTG7。ど素人の私にも扱いやすいカメラなのでおりんぱすさんありがとうございます。2024年はRAW撮影処理が目標です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?