今日の机20180313 大阪岩手東京の旅①大阪

夜間高速バス_福岡博多_大阪梅田 旅行1日目。博多駅前から夜間高速バスで大阪梅田を目指します。節約旅行のため、初めて夜間高速バスを利用しましたが、エコノミー席では身動きとりづらく^^:四十路の脚はむくみっぱなし^^:乗客は若者たちで溢れ、京都やUSJを目指すとのこと。みんな元気だなあ。と、なんだか修学旅行みたいな雰囲気も味わいました。エコノミークラスのバスはトイレがないので、2時間毎にSAやPAでトイレ休憩をとってくれました。なんだかんだでよく眠りました。
大阪梅田_朝02 前日午後9時前に出発し、午前6時半に大阪梅田に到着。目が覚めたら大阪(笑)大阪の街はおもちゃ箱みたいで楽しいです。
5700大阪天王寺動物園009 さて、大阪ではまず天王寺動物園へ行きました。動物のスケッチをするためです。なんともかわいらしい園内。晴れているのでお客さんもニコニコしています。
大阪_天王寺動物園001 園内の桜はこの時点では蕾でした。通天閣は園内どこからでも見えるので、さすが大阪の魂だなあと感心してしまいました。
大阪天王寺動物園002 桜はまだでしたが、画像のミモザやウメ、パンジーは咲いていました。陽を受け輝くミモザには見とれてしまいました。
大阪天王寺動物園003 園内にはいろんな動物がいましたが、私は狼が好きなので、チュウゴクオオカミのスケッチをしました。
画像7 スケッチにもメモしましたが、狼が遠吠えすると、観ていた子ども達も「ウォー!」と口々に吼えるんです。やはり野生の血が騒ぐのか。私は大人なので我慢しました(笑)心のままに表現する子どもが羨ましいです。
大阪天王寺動物園004 スケッチ2
大阪天王寺動物園005 スケッチ3
大阪天王寺動物園006 虎は本当に大きかった。私(身長160cm)の体格の倍はある。観ている他のお客さんもびっくりしていました。
大阪天王寺動物園007 この子はジャガー。お客さんたちが口々に大阪弁で「きれいやな」「家で飼ったら大変やろな」と褒めたりツッコミをいれるので、私も楽しくなりました(笑)
大阪天王寺動物園008 ジャガーのスケッチ。猫科は柔らかい。
大阪たこ焼き お昼は大阪名物たこ焼き♫熱々トロトロで美味しかったです^^♫
大阪劇団四季ミュージカルキャッツ001 で、夜は念願のミュージカル!生まれて初めて観た「CATS」はとても感激しました。幕間で舞台見学もできました。猫たちの歌や踊りは素敵でした。私はガス猫が好きなんですが、ラム・タム・タガーの色っぽさにもメロメロになりました。『メモリー』では涙。音楽っていいですね。いきるエネルギーが湧いてきます。観客みんなで手拍子したのもよい思い出です。というわけで、旅の初日は無事に終了。翌日の岩手行きのためドキドキでした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?