見出し画像

今日の机20240229『雨にも負けて餅にも弱い』

日記。

明日から3月ですが、雨も降って寒い。
雨粒を受ける薔薇。
冷え性なので車の暖房がありがたい。

ここ数日、雨や寒さ続いて体調が追い付きません。
勉強会の帰り道、鍋焼うどんをいただきました。

最初はお店イチオシの『どんめん』を食べるはずが鍋焼うどんに変更。『期間限定』と『お餅』に負けました。
『耳をすませば』で雫ちゃんが食べていたので、私も鍋焼うどんのファンです。鍋焼うどん、いいですよねぇ。

お餅が好きでたまりません。メニューで鍋焼うどんにのっている餅を見つけ、ついつい注文してしまいました。
そして鍋焼うどんもよいものです。あったかくておいしくて、優しい気持ちになります。

明日は3月1日。
どんな日にしようかな。おやすみなさい。

雨の中を飛ぶ航空機。
亀がカメラで亀を撮っている。
最近のお気に入り。運転しながら熱唱してます。(音痴なのが玉に瑕)
運転席は賑やか。コーヒーの香りもしてお気に入りの空間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?