今日の机20171125-26 自然観察指導員講習会

画像1 自然観察指導員の腕章。
画像2 鹿児島県で開催されました自然観察指導員講習会に参加しました。
画像3 童心の大人が穴をほじほじ。 落ち葉の下を観察。
画像4 触ったり、匂いをかいだり。 爽やかな香り。
画像5 ヤツデの花。細やかに香ります。
画像6 鹿児島では焼酎に漬けるそうです。ザクロのような味でした。
画像7 マテバシイを齧る。子供の頃の思い出がよみがえり、笑顔。
画像8 かわいい。
画像9 ルーペの使い方も習いました。
画像10 ツワブキに触れる。
画像11 ウサギのフン。ウサギはかくれんぼしてます。
画像12 講習会では、いろんな観察について学びました。 楽しいことばかりの2日間で、仲間もできてうれしいです。
画像13 明日も笑顔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?