見出し画像

2023年振り返り

毎年恒例、今年の振り返りをやります!
今年は濃い1年でした…

推し活した

去年も結構アクティブでしたが、今年もっとアクティブだったと思います。

1月 星野源さん ライブ
2月 アイドリッシュセブン ŹOOĻの単独ライブ
3月 WBC練習試合観戦
    アイドルマスターシャイニーカラーズ ライブ配信視聴
5~6月 劇場版アイドリッシュセブン 通い詰める
7月 鷹の祭典観戦
8月 PayPayドームにて野球観戦
9月 アイドルマスターシンデレラガールズ ライブ配信視聴
    あんさんぶるスターズ!! ライブ
11月 あんさんぶるスターズ!! 舞台観劇
12月 須田景凪さん ライブ

ほぼ毎月何か観に行ってるな。
そしてジャンルが幅広いな。

アイドルコンテンツが好きなことは隠していましたが、今後隠さずいこうと思っています。
性自認故に恥があって隠していたんですけど。性自認が何だって何が好きでもいいじゃないか。

あとは原神という底なし沼のようなゲームに本格的に手を出してしまいました。ゲーム下手なので悪戦苦闘しながら楽しんでいます。


部屋の模様替えした

詳しくは昨日上げたてホヤホヤのこちらの記事をご覧ください!


休職した

今年の大きな出来事はこれですね。

元々疲れを溜め込みがちだったのが、さらに仕事を増やされてとうとう爆発しました。

初めの数日は罪悪感で落ち込んでいましたが、すぐに開き直って満喫していました。
数年ぶりのUSJ楽しかったな~!

やりたいと思いつつできなかったことがたくさんできて、とてもいいリフレッシュになりました。
病んでる病んでないかかわらず、人は年1回1か月ほど休むべきですよ。
働いてばかりじゃなくゆっくりする時期も必要ですって。
労働王国日本じゃ無理でしょうけど。

復職した後はなるべく疲れを溜めないようセーブしながら働いているのでなんとかなっていますが、時々休職していた時期が恋しくなります。

あと休んでいるうちに筋トレの習慣づけができたのは大きかったですね。今も続けられています。


ホテルステイした

休職の時期に2泊3日でホテルステイをしました。
ちょっと実家とも距離をとって、過去・今・未来についてひたすら考え事をしたかったんです。

その結果大きく変わったのは父親への認識でしょうか。
父親は5年ほど前に家を出ていき、自分はそれから一切連絡を取っていなかったんです。
考え事中にふと2年ほど前に亡くなった父方の祖母のお墓参りに行けていないことが気がかりだったことに気付き、場所を教えてもらうため久々に連絡しました。
すると懇切親切に教えてくれたんですよ。
自分の中で父親は「クズ」という認識が強く、その認識がずっと頭にこびり付いていましたが、だいぶ和らいで「変な人」だったんだ、と思うようになりました。
それはそれでまぁ酷いんですけど。
LINEのアイコンが自分の顔をめちゃくちゃ可愛く加工してスイーツと映ってる写真なんで十分変な人です。いい年したオッサンが何やってんだ。

性自認から温泉を避けていましたが、10年以上振りに温泉に入ったり(めちゃくちゃ人の少ない時間にしたり人の裸は見ないように頑張った)バーに行ったり普段できないことができてよかったです。

ですが3日目の朝には早く家に帰りたくなっていました。なんだかんだいって実家が1番と気付くこともできました。


会社の行事に参加した

コロナが収まってきたので会社の行事が活性化しました。

自分の入社がコロナ流行り始めだったので今まで全くなかったんですよ。
その分楽でいいなと思っていましたが。

でも実際飲み会やBBQに参加すると普通に楽しくて、会社のメンバーになんとか馴染めていることが再確認できてよかったです。


お金使いすぎた

部屋の模様替えしたのと、推し活と、メンタルクリニックに通い始めた医療費と、あと坐骨神経痛の治療などもやっていたのと、あと服や靴を買ったりしてちょっとお金使いすぎましたね…
1番は課金ですけど…(小声)

目標貯金額を設定しているのですが、去年までノルマ以上クリアしていたのに現在全然届いていません。
奨学金の返済終わったのになぁ。マズイなぁ。

ちょっと来年セーブしてノルマを取り返さなければ…


またダイエット失敗した

今年で決着つけたかったのですが、またしても大して痩せられず…(また年明けに記事投稿予定です)

来年こそは…!!


以上ですかね!
いやぁホント、色々あったなぁという1年でした。

ちなみに今年の目標は部屋の模様替えくらいしか達成できてません。
相変わらず有言実行ができない奴め。

そんな訳で来年の目標については少し熟考してから書きたいので月末になるかもしれません。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!



ご覧いただきありがとうございます! お金は推しに使ってください…でも貴方の推しになれたのならとても嬉しいです。