見出し画像

レモネード🍋で救命活動を

こんにちは!note見て下さりありがとうございます
USのさとう いぶきです。
えーnote担当です。今まではメンバー6人で順番に回してたんですけど、今回から主にさとう いぶきが書きます。主にですよ。流し読みでもいいので是非「こんな高校生もいるんだなー」なんて思いながら見てくれたら嬉しいです🫡

さて、今回はレモネードについてです。USは、レモネードを販売してその収益を寄付する、
「レモネードスタンド活動」をしています。レモネードを作り静岡で行われるイベントなどで販売したりしています。直近だとTGC静岡と並行して開催されたSDGsコレクションというイベントでレモネードを販売させて頂きました✨

👆このスタンドもメンバーが作りました〜

なぜレモネード🍋なのか気になりますよね〜 起源は、小児がんを患っている少女が自分のような子供達のために と自宅の庭にレモンを植えてレモネードにし販売、その収入を病院に寄付した事だそうです。泣けてきますね😭
USもこの少女に続いて小児がん支援を続けていきます


最後に、最近海外ドラマの「ゴシップガール」にハマってます笑 話自体もめっちゃ面白いんですけど
アメリカのカルチャーを感じられる所が1番のオススメポイントです🍿アメリカンJKは朝、歩きながらヨーグルトを食べて登校するんですよびっくり🫢
毎晩パーティー三昧でさすが自由の国って感じですよね。でも住んだら住んだで出来ることが多すぎて頭おかしくなりそうだなーって思ったり😅
まぁとりあえずゴシップガールおすすめです👍
最後まで読んで頂きありがとうございます!
USの活動に少しでも興味を持って頂けたら万々歳です✨ Instagramもやっているのでよかったら
フォローお願いします!



テストやだなー。



では。


佐藤維吹 (いぶき)


US 公式SNSについて

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook

US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島 様

・いもじぇんぬ 様

・株式会社大輝 様

・株式会社イデア 様