見出し画像

トルコ・シリア被災者支援募金を行いました!

こんにちは!note見て下さりありがとうございますUSのさとう いぶきです。自販機🧃の横に募金箱があったら、絶対お金集まると思うんですけど

どーですかね笑
USは大地震に見舞われたトルコ、シリア両国を支援する災害募金を校内で4日間行いました!昼休みと放課後にメンバーと担当の委員会の方々で活動をしました。金額は約9000円と自分たちの想像以上の金額が集まりました🫣日本、特に静岡県は南海トラフが来ると言われていたりで地震、災害などの言葉に敏感だと思います。

👆新聞にも掲載させて頂きました!
少しでもトルコ、シリアの被災者のためになればと思っています。その他にもUSは、清水の復興支援や、認知症カフェでの防災講座など災害にフォーカスを当てた活動を沢山しています👍


最後に、冒頭でも話しましたが自販機の横に募金箱があったらすごい数のお金が集まりますよね〜
うちの学校の自販機は紙パックのジュースが90円なので100円出せば10円がお釣りで出てきます。この10円をみんなが募金すればものすごい額になるんだろーなーって活動してる時に思いました🤫
最後まで見てくださりありがとうございます😊✨
USの活動に少しでも興味を持って頂けたら万々歳です!Instagramもやっているので気になった方はフォローお願いします🙏


最近母が露骨に韓国語を喋ってきます。韓ドラの見過ぎですね。


では。


佐藤維吹(いぶき)


US 公式SNSについて

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook

US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島 様

・いもじぇんぬ 様

・株式会社大輝 様

・株式会社イデア 様