見出し画像

やっとiPhoneを買い換えた・・・最初に感想

iPhone 15 Plusは手に余るでかさ

新年のAppleセールに飛び込んで、なんと!長年愛用したiPhone 8 Plusとお別れして、ピカピカのiPhone 15 Plusに変えちゃいました!

新年から、8から15へと、7世代もジャンプしてのアップグレード。最初に驚いたのは、同じサイズだと思っていたのに「でかっ!」と感じたこと。手に余るような...でも実際に旧機種と比べてみたら、同じサイズだったんです。
なんでかな?と思ったら、クリアケースをつけたからか!?
その側面がシルバーで「眼の錯覚」を起こしたのかも。
まぁ、とにかくポケットに入れて持ち歩けるサイズでは無い。これを携帯するバッグがいるな。

データ移行はAppleのUIのおかげで超スムーズ。感謝しながら、あっという間の1時間で完了しました。

でも、お財布にはちょっと痛い出費でしたね。物価の高騰と賃金の低迷で、昔の倍以上の金額に感じます。

こうなったら、どうやって生産性を上げればいいのか、夜な夜な思案中。誰か良いアイデアあったら、教えてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?