見出し画像

買って良かったよ"AirPods Pro"

AirPodsを買い換えた

AppleのAirPodsを新しく購入しました。以前のモデルは5年以上使っており、バッテリーの劣化が目立ち始めたためです。充電してもすぐに使えなくなります。バッテリー交換を悩んだのですが、Appleのタイムセールと比較して買い換えることにしました。

今回選んだのは、ノイズキャンセリング機能付きのAirPods Proで、定価は39,800円。通常版のAirPodsが26,800円なので、その差は1万円以上になります。Appleのお正月セールを利用して、8,000円割引で手に入れました。

AirPodsの充電ケースには、絵文字を含むイニシャルの刻印サービスがあります。再販を考慮するとイニシャルなしの方が良いかもしれませんが、個人的には使い倒すつもりですし、愛着が湧くので、無料の刻印サービスを利用することにしました。これにより、到着までに約一週間かかります。


出所:Apple社 AirPods Pro(第2世代)

初めて使ってみて

Appleの製品は例によって、マニュアルが一切付属していません。昔の日本の家電、携帯電話機では、分厚いマニュアルが標準だった時代でした。それと比べると、信じられないほどユーザにやさしくなっています。

ケースを開けてしばらくすると、iPhoneと自動的に同期が始まり、私専用にチューニングされます。iPhoneのカメラを顔に合わせ、指定されたエリア内で顔を左右に振ることで、耳の形や顔の輪郭を測定し、最適な音質に調整されるようです。このような体験もAppleを持っている優越感に浸れる一時です。

これらのプロセスはわずか2〜3分で完了し、iPhoneの画面上の指示に従うだけです。

「本当に簡単で、素晴らしい体験です。」

これがApple製品の魅力で、Apple製品から離れられない理由ですね。

その実力は

いつも利用しているスターバックスで、この新しいAirPodsを試してみました。耳に装着すると、その静寂さに驚きます。以前はBoseのノイズキャンセリングヘッドフォンを愛用していましたが、AirPods Proは耳に挿入するタイプでありながら、驚くほどの静けさを提供してくれました。

AirPods Proのノイズリダクション機能は本当に素晴らしい。スターバックスのような騒がしい場所でも、音楽をじっくり楽しむことができますし、通話もクリアで聞き取りやすいです。

この騒がしい環境の中で、ほどよい苦みのコーヒーと「私だけの空間」を得ることができ、読書や勉強にも集中できます。

完全ワイヤレスで、バッテリーの持ちも良いので、非常に快適に使えます。新しいAirPodsに買い換えて、本当に満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?