見出し画像

2023年10月


⚠️もう復活しましたが、今月は暗い内容が多いので、今しんどい人は見ないようにしてください〜⚠️

あと明日少し色々な手続きでバタバタするので、一日早いですがアップしました✊

《10月の行動計画目標⇒結果》
・引き続き筋トレ欠かさずに。(5kg20回目標)⇒×
・学校で作ったメニューを復習がてら作る。感覚を身につける。⇒△
・今のバイトラスト1ヶ月!頑張りすぎないで程々に。⇒◎


10月の簡易予定表


《楽しかったこと、嬉しかったこと》
・ずっと憧れていた仕事が出来たこと(バイトではない方の仕事で)。大好きな方に褒めてもらえて、凄く楽しくお仕事が出来た。何度かリピートしてもらっているメーカーさんからもお仕事が来て、その時に「またよろしくお願いします」と言っていただけたこともうれしかった。
またお仕事いただけたら嬉しいな…!
・モンスターズインクのブーちゃんバウンドでディズニーに行ったときに、全然キャストさんに気付いてもらえなくて少しへこんでたら、夜食べたレストランのキャストさんに「ブーちゃんですか?かわいい~~」と言っていただけて凄く凄く嬉しかった。気づいてくれてありがとうございました!!
・今のアルバイト先での最後の出勤を終えた。なんだかんだで楽しかったし、もしいつか調理師として挫折してしまうことがあったとしたら、もう一度職種を変えてそこで働いてみたいと思うくらいだった。三か月という短い間でしたがお世話になりました。


《悲しかったこと、悔しかったこと》
・今月は実のところ病み期で、上旬から中旬の終わりごろまでずっと落ち込んだり悩んだりする日が続いていた。死にたいな、とふと考えることも多かった。というか、毎日泣きながら死にたい死にたい繰り返していた。
結果的には色々自分で抱えていた問題だったり悩みが順々に解消していってだいぶ復活したし、PTSD的な症状だったのと、プラスでPMS的な症状が重なりに重なっていたのだろうなと感じた。先月の夢見の悪さもずっと引きずっていて、基本的に人に「必要とされなくなってしまうこと」にずっと怯えていた。それに怯えすぎて危うく「体だけでも必要とされたい」と感じてしまったことで風俗にもう一度戻りそうにもなった。誰かに体を必要とされたり、逆に汚されることで安心してしまうところが昔からある。自分の存在意義が性的な所でしか感じられなくてしんどくなってしまうことも多かった。去年の11月の日記で「ソープ嬢マジしんどい」ってたくさん書いてあったのを見て何とか平常心に戻れた感じだったが、去年の日記を読み返していなければもしかしたら求人に応募していたかもしれない。だが病み期を終えた今「風俗に戻りたいか」と言われたら別に戻りたいと思わないので、病んでいるときに何かを決断してしまうのは絶対にやめたい。気を付けようと思う。


《今月の自分》
・前述したとおり病み期だったのだが、まぁ最終的には復活したので良かったと思う。ただ、病み期が少し長くて、病んでいる間は本当に動くのが難しかったので、筋トレもできなかったし学校の復習もできなかった。なので来月結構頑張らないとなと思っている。
病んでいたことで特に性的依存心が強かったので、今月は気を紛らわすためにずっと大好きな乙女ゲームに没頭したり、恋愛ドラマを見て純粋にキュンキュンしたり、中学時代の片思いエピソードを思い出してキュンキュンしてみたりなどしていた。性的依存心は旦那や友人に頼り切るのも良くないので、どうにか自分の力で気を紛らわす方法がそれしかなかった。そうでもしないと死にそうだった。(因みにAVは効果なかった)
乙女ゲームと、子供の頃片思いしていた男の子に言われてキュンキュンしたことを思い出すことが凄く効果的だったので今後も定期的に実践していこうと思う。結局自分が言われたいことをキャラクターに言ってもらうか頭の中で反芻することが一番良い。
・バイトにちゃんと行き切ったことがえらい!ということを褒めたい。何気最後の方に飛ぶことが多かったので(圧倒的社不)、最後までちゃんと行ってしっかり退社手続したのは偉かった。(これからもちゃんとそうしろ)
というか、バイトで愚痴を言ったりイライラすることはそりゃあったけど、病むことはほとんど無かった。適応障害じゃない時の感覚が戻っていてスッキリ働けた。こんな感じの感覚でいつまでも働けたらいいよなあと思う。もう適応障害は絶対なりたくない〜。何言われたりされたとしても「なんやねんあいつうざ」くらいの思考で、それ以上考えすぎないことが結局一番大事だった。


《今月気になったもの》

今月は大好きなチャンネルの1つであるゾゾゾの最新話放送があった。
怖いのが苦手な人も見やすいチャンネルなのと、ゾゾゾは無茶するシーンもあまりなく弁えているので好き。
私は長尾くん推しです。

大好きなラジオの円盤が予約開始したので是非見てほしいし買ってほしい。
10年以上前から楽しませていただいている、神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオだ。男性でも声優好きな人だったら楽しめると思う。現に旦那を沼にハマらせたので男性も是非という感じ。
私が行った公演が円盤化されたので私ももう一度あの空気感を楽しめるのが嬉しい。

プロフェッショナル仕事の流儀にて、進撃の巨人のエレンくんがインタビューに答えていた回。めちゃめちゃ面白かったので、進撃好きは絶対見るべきな回だった。サウナ好きなの最近の流行りを押さえてるなって感じで凄くよかった。

私の大好きなおうちごっこさんの動画。
子供は一人っ子じゃ可哀想と言われることについておふたりの意見が聴けるんだけど、私自身は子供自体いらないと考えている派なので(その代わりに動物を何匹か飼いたい派)、なんなら私自身も「いつ子供作るの?」とか「子供いないと将来困るよ〜」とかたまに言われるから、言われてること自体の内容は違えど、そういう無神経な言葉を言ってくる人ってイライラするよなあ。
てか動画見てびっくりしたけど、1人しか育ててないんじゃ母親として半人前とか言ってくる人いるんだ…って思った。むしろ何人も産んで全然子供と向き合ってない親より、1人の子供としっかり向き合ってるお母さん素敵だと思うけどな。お母さんの体調面とかも色々あるんだから、周りがとやかく言う話では無い。


《来月の行動計画目標》
・体を使う仕事が多いのでダイエットする。(タンパク質、筋トレ、断食)
・しんどくなったら推しに逃げる。人に当たらない。
・自分を客観視する。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?