見出し画像

金かプラチナか銀か

投資を始めるのに一般的に金銀プラチナなら安易に開始できます。

銀、ちょっと歴史が浅く性能や用途がわかりにくい(私の感想)例えば銀メッキのマネークリップ📎とかはすぐ酸化して茶色くなります。他何に使われる?工業向けですかね。

もっとわからないのがプラチナ、工業向け用途があるみたいで自動車の排ガスを、、、とかありますので詳しくはネットで調べ見てください。今使ってる携帯電話にも入ってたりします。

画像1

金、装飾品に使われるのが多いですかね。有事の金、とか言われますが実際に見た国はタイ🇹🇭、インドネシア🇮🇩、でコンビニみたいに市街地のあちこちで取引されています

画像2

ただ、仮想通貨が出回り出して現場資産の金などは今後価値観が左右されるのではないかと思っています。これまでは金にコツコツと長期投資をすれば利益を得られました。もう少し伸びる気がします。金に投資していないので調べが足りず、伸びしろはわからないです。

プラチナは伸びますよ(笑)