見出し画像

少しずつ🤏

外でお金を使う様になってきました。このところコロナの影響で出かけず、外食せず生協で発注した食材を使って自宅で食べる、を繰り返してきました。

今日はホジフランコを販売していたホームセンターに行き売り場を視察。茎の細いホジフランコが1鉢だけ売っていたが買わず、、、。来年の春、また見に行く事にしました。ホームセンターまわりをしてますが、販売している品種はそれぞれあるのでアルベキーナとホヒブランカのあるホームセンターに絞っていきます(笑)。

やっぱりアルベキーナとホジフランコを集めようと思ったのと、できたらオリーブ農家さんへ行って苗木をみたいですね。

買わなかった理由は他にもありまして、沢山オリーブの苗木はありましたが、北関東の農家さんの苗木でした。ここ(南関東)で買う?か考えましたがわざわざと思い辞めました。

いろんな事を考え、決断する。これって楽しいですね。ワクチン打ったからといって油断してはいけないですが、必要なところにお金を落とすのは自分へのご褒美にあたるのかな?とおもいました。

今年初めて大手の100円SHOPにも行ってみました。ガーデニング用品かなりありますね。腐葉土まで売っていました。