note洗濯物ヘッダー

2019年9月月次目標振り返り

こんにちは。せんたくうさです。
せっかく定期的にマンガ兼業チャレンジを始めたので
web上に記録と振り返りをすることにしました。

仮説を立てつつ目標を作り、振り返る作業結構好きです。
ふんわりチャレンジしますw

最終目標は
“バランスよく効率よく兼業マンガ&家事育児家族と幸せに過ごせているか”
“自分の今の優先順位は何か“
”本質思考を深めることができているか”


9月のマンガチャレンジ


①洗濯物小出し編 火・木UP(ネーム)
 ⇒立てた目的:
  完成度は置いといて自分の中にある洗濯物エピソードを吐き出す
  習慣をつくりたい、マンガのアウトプット癖をつけたい
②マンガQのPRマンガを描く※出張編集部ハック付き
 ⇒紹介マンガを描きたい
③体験マンガのレビューマンガをUP
 ⇒②につながるが、PRマンガを自分の目線で作ってみたい
④FFSテストの体験マンガを描く
 ⇒診断テスト大好きなので、マンガにしたい

■振り返り日:9月29日(日)
①洗濯物小出し編 火・木UP(ネーム) 
 ⇒〇
 ⇒理由:今まで4Pに1週間かかっていたが、2日で4Pなど
     ネームではあるがマンガでアウトプットするくせをつけるこ
     とができた
 ⇒やってみて感じたこと:
     自分で考えてた以上に頭の中がマンガでいっぱいになった。
     電車で立ってる時間、自転車に乗ってお迎えに行く時間、
     ぼーっとしてた隙間時間がマンガのネームを考える時間に
     変わった。正直、今まで隙間時間つかえてなかったんだな、
     と思う一方むちゃくちゃ〆切に追われてる感覚に疲れた。
     たぶん頭を使いすぎてる。
     切り替えをもっと効率よくすべきだと感じた。
 ⇒切り替えを効率よくするためにはどんなことができるか
     ・やることを細かく分岐させ、どの場所で何ができるのかを
     整理する

⇒次回の目標へのプラスα
ネームで終わっていたので、本書き&色付けをして完成させ、SNSにupできるようチャレンジしてみたい

②マンガQのPRマンガを描く※出張編集部ハック付き
×・・・出来てない、、、忘れてしまっていた・・・><;;;
③体験マンガのレビューマンガをUP
〇・・・羽美翔(高級トイレットペーパー)

うさ/ @usa_manga のマンガ:トリセツの裏側~高級トイレットペーパー羽美翔~ #アップデート主義 #コミチ https://comici.jp/articles/?id=10171
④FFSテストの体験マンガを描く

④FFSテストの体験マンガを描く
△・・・ネームは描いたけど一度マンディさんに質問したい

   (FFSテスト内容の件)

■10月の目標

①洗濯物ネーム コミチに火・木UP
②毎週水曜日SNSへup/洗濯物マンガ
 ⇒Twitterで発信する、noteで発信する活動を行う
③面談レビューマンガを描く
 ・こしのせんせい ネーム〆切10月6日(日)
 ・東西サキ先生  ネーム〆切10月13日(日)
 ・シロク先生   ネーム〆切10月20日(日)
④東京ネームタンク用に8Pマンガを描いてみる(感情を3つ挙げる)

以上
10月もがんばるぞ~!

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!