見出し画像

2024.2.21進捗 初九州コミティア3.10に向けて入稿まで残り12日


表紙画像は2年前に描いた後藤先生。今も変わらず癒やし系なんだよな。すごい。

テキストネームに入りだした

ようやく30ページのネームが固まり、テキストネームをEXCELに叩き出した。叩きながら、テキストネームがうまく回ってないところを修正していく。思った以上にネームの変更が増えた。もう何回ネーム修正したか覚えてない。

■今回のネーム修正
・紙のネーム30ページ✕3回修正
・ミニネーム30ページ1回修正
・テキストネームで30ページをちょこちょこ変更

ネームを一発で完璧にまとめられる力がほしい…
まだまだこれから…頑張ろう…!これも練習経験!何回も切ってるおかげが、ネームを修正する際だいぶ楽になってきた。頭の中の材料を出し切ってるから、あれを使おう、これがいるなという作業が楽しくなってきた。まぁ完成させなきゃ意味ないけど。

もずさんのコミティアレポがすごい

コミティア初一人参加レポ|もず @mo_x_2 #note #コミティア https://note.com/mox2/n/na7af8520fe39

めちゃくちゃ参考になる!小銭トレーと、マンガのページを印刷して貼るの真似させていただきたいと思いました。ブース装飾素敵すぎる!

分解してすすめてる

作業を分解して進めてます。

実は、保証時間(子供を預けて作業に集中できる時間)はほぼない。締め切り残り12日に対して、たった25時間しかない。(2日前のメモなので今日で残り20時間)

入稿先は予約なしの直原稿ぶっこみでギリギリなスケジュールです!3月4日にできたとこでぶち込みます。なので、表紙と裏表紙、はじめに、おくずけ、おわりに、のページは先につくります。がんばれーーーー!表紙の相談はX上でするかも。お手好きな際に相談乗ってもらえたら嬉しい!オナシャス!

🔵未着手

ミニネーム完成
テキストタイピング
ネームを下書きする(クリスタ)→人に見てもらう

ペン入れする入稿作業(データ変換)確認済み
入稿作業(アップロード)入稿作業(後始末)
確認済み

テーブルクロス→オリジナルファクトリーさん入稿済み
名刺→100枚予定:3号 ステッカージャパンさん、入稿済み

この記事が参加している募集

コミティア

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!