見出し画像

はじめまして!兼業マンガ家のうさ/です

はじめまして!

長崎生まれで田舎育ち。蟹座のO型。今は転勤族の主人についていきつつ、フルタイムで働き育児しながら漫画を描いてます。主にTwitterで作品をアップしており、水曜日には洗濯マンガと言う家事全般のエッセイ漫画を描いています。箇条書きにズラズラと。。。

・人の話を聞きながら図解するのが好きです。とにかくメモ魔です。絵でメモすることが多く、図解から新しいアイディアを作ることが大好きです。

・人の話を聞きながら似顔絵を描くのが好きです。話をしながら笑う筋肉や印象、ご本人の価値観などを見知ってから描くことが好きです。どちらかというと写真だけでは似顔絵を描くのが苦手なのですが、普段SNSで交流させていただいていると雰囲気や印象は伝わってきますので、喜んでもらえるよう描きたいなと思います。

・自分の満足度や充実度、幸福度や効率を考えた時間確保できる家事は何か常に考えてます。普段漫画を描く時間が少ないので、捻出する必要があるためです。

・なんだかんだで前向きです。めっちゃ、マイナス思考だったり落ち込んだりするけど最後は乗り越えてやる!と言うことが多いです。漫画もそんな感じが多いです(笑)

・国家資格キャリアコンサルタントを持っており、人の仕事話を聞くのに興味があります。ご本人の価値観が溢れる話が多いのでとても面白く感じます。

・植物好きです!外に土栽培を12株、水栽培を12株育ててます。夏は水やりが大変です。。葉物が好きで、モンスレラ、アイビー、ユーカリ、オリーブ、ゼラニウム…毎日見てると変化と気付きとあるので楽しみです。

・自分用にタロットカード集めてます。何かを聞きたいときふっと引いたりします。どちらかというと最近絵柄デザイン性に惹かれてコレクターよりな気がします!美しいカワイイもの多くてキュンッとします。

・リアルでもオンラインでも人と人との繋がりを大切にしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!