見出し画像

3月のはじめの日記🌸

直近2週間の日記です。
筆圧つよめ。食べたもの多め、さくら味の食べ物好きなひと全然いなくて競合しないので良い。

2月最終週&3月1週目
とても元気。週明け起きた瞬間から感じる、今週は元気かも。服を悩む余裕すらある。
その予想は外れておらず木曜になっても元気。

これまで、仕事進んでなくてごめんなさい…ああでもパソコン見るのしんどい…気持ち悪い…(お菓子食べる)ああ…何すれば良いんだ…気持ち悪い…(お菓子食べる)(全然快晴にはならないけど嵐からくもりくらいにはなる)のエンドレスリレーだったのが、断ち切れた。断ち切れてくれ、頼む。

仕事の進みが全然違う。急にあせって色々進め出す。
ちゃんと進むし、焦っていた分巻き返せたかと思う。
普通に仕事できる喜びってある。海外との時差考えてメール返す順番とか決めれるので、やっぱりわたし海外との仕事すき。

ちょうど1番しんどい時期に仕事が閑散期でよかった。ほんとに助かった。
なんか不安になってニーサ枠でめちゃ外国株買ったけどそれもまたよし。

金曜日県外出張のこわさが前回の比でない。
ご飯が画期的に美味しく食べれるようになっている…!
同期とラーメン食べて色んな話を聞く。多少無理してでも人と会いたいのが勝って、自分の身体は心配だけどご飯誘ってよかったと思う。
同期、自分の成功体験が積めない環境にいるけど自分で自分を褒めることもできないので、つらそうだった。
あなたはすでにがんばっている、偉いと言い続けた。自分の仕事に意味がないと思うことほど虚しいことはない。

自信ってふとした瞬間につくと思う。

わたしができないことをしているひとは軒並みすごいし、基本的にみんなわたしに無いものがあるので当然すごい。

遅い時間に新宿に着いて、JRから地下鉄に乗り換えるときに夜の街の若者を見て、ああこんな風景ほんとにひさびさだと思った。
23時ごろの新宿の風景は異様というか違国。あの風景だけ24時間動画配信したら割と視聴数稼げるのでは?
悠長なこと書いてるけどやっぱり限界で、帰ったときには弱弱だった。ごめん身体。

土曜日 メンテ歯医者。ふらふら歩く人を抜かそうとして自転車でこけかけて遅刻する。
歩道なので歩行者優先とはいえ自転車が通る道と書いてあるので(2車線)これはもう自転車優先なのでは??この一年もう二度と自転車には乗らないと誓う。歩くと疲労が溜まる。

歯医者、東京来てからやっとホームが決まった。受付がめちゃギャル(金髪スカルプネイル)、オーナーの先生が澤ほまれ、ピアスがんがん開いた保育士さんみたいな先生、体育会系まつパママ先生というメンバー構成の、女性しかいないキャラ濃いスポット。みんな優しいので泣きそうになりながらクリーニングしてもらう。最近磨きが甘かった。

澤ほまれ先生は見た目のイメージ通り、完全にタメ口なのといらちなので2秒黙るだけ「ん?フリーズした?だいじょぶ?」と語気強めに聞かれる。
最近フリーズしがち。半年(3回くらい)しか通ってないのに距離感がすごい。

がんばればいい医療機関とか、教育機関とかを選べるから東京は良いんだろうなと思う。地元では歯医者なんて選べなかった。東京は優先順位でカスタマイズが可能な街。

午後、まだ元気だし帰っても勿体無いので、築地へ。ホタルイカの季節に毎年沖漬けが食べたくて買いに行く。前日におなみさんに春野菜の話をしたら自分も季節のものが食べたくなった。ホタルイカ、今年はボイル狙い。

去年と見違えるほど観光客が増えてて、12時過ぎてもまだ市場のほうに物が残っててラッキーだった。からしな、芽キャベツ、甘平と、セコガニもゲットし、めちゃくちゃ春。

去年までは午前中行かないと何もなかったのに、インバウンド用だろうなという大型バスが10台以上止まってた。やっぱ築地で外国人捕まえてお買い物→お料理教室がしたいなあと目論む。

そのまま休憩しつつ、銀座まで歩く。途中メトロの謎解きをしている人が多くて驚き。
肌感、謎解き持ってる人がとてもとても増えている。

フェイラーで狙ってたやつと違う一目惚れタオルを友達のプレゼントのおそろで買う。

14:00 へとへとでお店探す元気もなく、無印のカレーを買って帰る。
夫から「賞味期限切れてるやつ全部すてるよ」とLINEがきてたので「まって!!!慈悲袋にまとめといて!!」と一時救済を乞う。
結局グリコのまるごと野菜のカレーが賞味期限切れてたらしいのでそれを食べる。めちゃ美味しいのでおすすめ。
お昼寝して、夜は春の味覚パーティー。悲しいことに苦くてほとんど食べれず、食べてもらう。
毎年の楽しみが…悲しい。
ちょろりと勉強。来週資格試験なんだけど、勉強ができる余裕なんぞなかった。

甘平よりはるみ派だった。
お犬ハンカチ買っちゃった♡
休憩に甘平食べた。たむろするたくさんの謎解き勢がいた
芽キャベツ、からし菜と空いてるスペースにちらし寿司



日曜日
昨日春の味覚が食べれなかったので、ハンバーガー食べたいと伝えていた。バグのおかげで子ども舌。
付き合ってた頃は夫が目黒に住んでたので、代官山によくお散歩してたけど、久しく訪れてないのでお散歩を試みる。

東京マラソンなので規制がかかってて電車が混んでる。晴れてよかったね。会社の内輪陸上部として毎年10キロマラソンに参加してたけど遠い昔の話。10キロでもしんどいのにフルは考えられない。

代官山チャレンジ大成功して、満足で14時過ぎには家に帰って来れる。お昼寝。夫がジム行ってる間にちょろりと勉強して、わたしだけ晩ご飯無印のカレー。

金曜日がんばるととても良い土日が過ごせる。晴れてたこともよかった。

ハンバーガー食べたいと言っててガンボライス(初食)
チリムーロの焼き菓子 天才だった




3月2週目
とても元気。今週だけでたくさん残業する羽目に。
仕事溜まってたのと、急に仕事が進み出したのと、多分私が元気になったから進められたことが重なっててんやわんや。

なにも考えずに働けるのはたのしい。(2回目)

でも木曜日展示会に行って歩き回ったのと、英語で商談したのと情報の多さで帰ってきたら気持ち悪くて22時まで寝た。
考え過ぎたのもあってキャパオーバー。
デンマークの会社にふらっと遊びに行って、お話と試食だけして来た。国際展示会、好きな国が来るとみたくなるよね。好きな国がたくさんあって好きと伝えられてよかったな。楽しかった。

わたしが気持ち悪いので夫がよく働いてくれる。
「偉い夫。旦那にしたいランキング全国一位!」といいながら洗い物も片付けも洗濯もしてくれた。

ジムに行った後、帰って来て、ごめんね可愛くてと言いながらわたしのパックを使って踊ってる。あなたはかわいいよ。
そのまま、1月に買ったシックスパット(お腹に巻いて振動で腹筋割れるとされるやつ)を3ヶ月ちゃんと続ける彼。
「これ、意味ないかもしれない」といい始める。
わたしは腹筋を鍛えるのに機械に頼る発想がないのと当たり前に信じてないので「YouTube見ながら腹筋したら?」と聞くと
「腹筋にそんな時間かけたくないやん」という。
片手間に腹筋に刺激を与えるくらいがいいらしい。そんな腹筋に失礼な…

ご飯を作る時間を減らすと、こんなに日常に時間ができるのかと驚いている。ご飯作るの当たり前過ぎたし何の苦でもなかったので今が寂しい。刺身でも捌きたい(さばけない)

パッタイじゃなくて唐揚げチャレンジかも
癒し。旅行いきたい
帰りにやっとさくらを買った。今年は遅め


金曜日
疲労が残ってる
今週から夫、dmm英会話に乗り換えて毎朝8:00に英会話してて偉い。ビズメイツよりやる気ないし先生はまちまちらしいけど身構えず話せていいとのこと。昨日の先生は勝手に喋ってたけど今日の先生は生徒が話すようにスパルタだったらしい。
朝ごはんを食べたほうが良いという記事を読んで、普段は寝てるのが優先なので朝は食べませんと話してた。
終わって、何か食べるものないか探してたのでスープ(粉のクラムチャウダー)を勧めたら、「え、これお湯いれるだけでできるの?」と初めて食べる人でびびった。

昼 Uber eats初めてするか迷って、結局ちょうどいいところがなくてやめる。これだけ店があっても食べたいものがはまらない。タコライスもどきとコールスローサラダを作った。

夜 スーパーで惣菜買って来てBLUE GIANT見ながら食べる。最高大好き漫画のアニメ化で、去年割とヒットしてたのは知ってたけど好きな漫画が映像になるのが好きじゃなくて結局見なかった。脳で音想像する方が壮大だとか言っててごめん、アマプラでみれるので毎日がなんでもない人、全員みて欲しい。
これ描いて死ね(漫画)もそうだけどわたしもなにかに全力でほんと相手を倒す気で生きたいと思った。結局人生なにで相手を死なせるかだよな…と思う。
今年なぜか初めから読み返してて、漫画で今アメリカ編の最終2巻を読んでる途中だけど、読むの勿体無いな…。

この2週がさくら味のシーズン。今年は結構食べられたと思う。あとは個人的にたのしむぜ…もう2週間くらいでさくら咲くと思ったら楽しみだな🌸

ミスドさくら
同期とコメダさくら
出張のお供さくら
無印さくらあたりだった
これもう一個食べたい…大当たりだった🌸


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?