見出し画像

願い12

やってまいりました2024年辰年。
うさぎから龍にバトン渡されるのギャップ萌え。萌え通り越して、うさぎからドラゴンて当たり前にいる設定が当たり前すぎて違和感がないのがすごい。勝手なイメージピンク×緑でかわいいね🐇🐉
去年はうさぎなので嬉々として跳ねる感じでしたが、今年は龍なのでとぐろを巻いて登ってくイメージです。が、画力がなくそれは描けてません。いま気づいたけどコロコロコミックっぽい龍やね

もともとチェックのマフラーが欲しくて見てたけど、似合う服がなく、年末いぇいぴに会った時につけてたマフラーがまじで可愛くて、急いで描いたのがサムネのチェック部分。
iPadこのためにしか使ってないな??

年末に考えていた願い9くらいに年始に3つ足して12にしました。
まあまあ硬い12。よーく考えたけど、ほんとに飛んでない。慎重に歩いてる龍の願い。


1、次のフェーズの方向性とどういう人と、どこで何したいかを具体的に考える
実際すでにフェーズ2は始まっており、夫との人生において、わたしの人生の大事なところはかなり大事にしつつも2人で生きれる方法を具体的にするという感じです。
仕事も、プライベートも、住む場所も、もしかしたら割と舵を切る年になるかもしれないけどその地図を描きたいという願いです。
わたしは描いたものを目指すのが得意。淡々とこなすだけなので。

2、ストレスの発散方法を5個は技として持っておく
日々何となくストレスが溜まって、日々何となくそれを消化していたけど、結構法則はあると思うのでそれをポケモンの技みたいにいつでも繰り出せるようにしておきたいという願い!
・タイ料理、成城石井の惣菜を食べる
・水辺を歩く
・踊る
・友達と会って喋り倒す
この4個でかなりいいとこいけるけど、いつでもできないかもしれないので、もうちょっとざくっと5個くらいあってもいいな!踊りを一曲完璧にしたい気持ちはある。

3、IELTSの勉強を始めて一度は受験
わたしは留学を諦めてないのでとりあえずどんなもんか敵を知っておこうという作戦。


4、最寄駅のリピしたくなるご飯屋さん新規で2店開拓
住んで今年で3年目、結構馴染んでるはずだけどまだ開拓しきれてない。あと2件あれば結構揃うんだよな…行ったことないクレープ屋さんとか行きたい。


5、パッタイを美味しく作れるようになる
わたしは技能を身につけたいんだろうな。
パッタイの味作りは結構楽しそうなので入れた。パッタイの元ソースで作っても美味しくできなかったので、好みのレシピを作りたい。昨日タイ料理のレシピ本見たけど、ナックナムだけでは作れなさそう。


6、毎日20分の英語学習(通勤時、ドライヤー時、寝る前)
3が日スルーして、4日からしてます!
TOEICの点数下がってたので勉強しないと落ちるのです。当たり前なのです。
この3つの時間で20分は余裕です。余裕やからな?5分でもゼロよりまし!


7、毎日30秒でも肩と背中、足のストレッチをする
年末カイロでとにかくこんなはずじゃなかったと言われまくったのが理由ですね。
毎日やればわたしの身体は保てるはずなのです。これも積み重ね系。


8、秋田、岩手、新潟、山形、宮城どこかで美味しいものたべる
宮城くらいがちょうど良さそうだけど、この5つの県にちゃんと行ったことがないので今年は行きたい!山形の美味しい料理を食べるでも、花火を見に行くでもいい。そこで美味しいものを食べることはマスト。


9、TOEICのリーディングパートを400点以上にする
これまた英語です。リーディングが弱過ぎる。目で見たものに集中して理解するということが日本語に対しては得意だけれど英語になるとだめになる。集中力というより単純に語彙の問題?なんとか解こうぜ!できるぞ!!私!!


10、夫と家で披露するコント漫才のネタ作る
ネタ枠だと思いましたよね。今年のM-1同い年多すぎて、我々何かしらもやりたいと思ったのです。早く始めなければと思ったのです。目指せ宴会芸のひとつ上。

11、英語の一発ギャグをもつ
海外の人とコミュニケーションをとりたい、ただそれだけ、それが結構むずかしい。仲良くなりたいんだ。


12、心身ともに健康体で過ごし切る!
結局はここに落ち着きますね。大きな病気こそしていませんが、毎年弱くなるんじゃなくて強くなれるような体づくりをしていく。これまでもこれからも自分との約束。
年末高校陸上部と10年ぶりにあったらみんな走りたがってた。結局は筋肉量らしい。

それぞれに対して思うことはあるけど、今年も自分大事に元気に生き抜くぞ。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?