見出し画像

羊料理を堪能する会@中央林間 E MASALA🐏

なかなか羊料理を食べる機会もないし
骨つきヤギカレーも珍しいなぁ
と思ってこちらの企画に参加してきました✨

Mutton Lovers get together@E MASALA
羊好きあつまれ〜!

↑お店の公式LINEから案内が来ました◎


この日はあいにくの雨模様でしたが
店内にはすでに10名以上のお客様がいて
長テーブル2つに相席するような形で着席

私たちのテーブルには店主の方
もう一つのテーブルにも店員さんたちが居て
お料理の説明やお店オリジナルの
ちょい辛調味料を勧めてくれたりして
皆んなで一緒に食事を楽しむスタイル♪

パパド(豆の粉のお煎餅みたいなもの)がのったサラダ✨
この後マトンのひき肉を増し増しにしてくれました💕


こう見えて冷製の羊✨


香りがたまらない!塩辛チーズナン✨


インドワインを頼んだ夫曰くクセのない赤ワインだそう🍷


羊ソーセージはセロリやパクチーともベストマッチ✨


羊餃子はタレなどつけなくても既に美味✨


スパイスカレーの中に居てもしっかり感じるヤギの味わい🍛
両方ともカレーに合うけど私の好みはライス✨


濃厚なアイスチャイ💕の前に飲んだお店オリジナルの
ジンジャーエール(撮り忘れ)も美味しかったです♪


羊ソーセージに入っているハーブは
残念ながら当てられなかったけれど…
(レモングラスを予想するもハズレ✨)

羊ひき肉をのせた冷奴や羊餃子そして
お店オリジナルのスパイスも餃子用特製タレも
ピリ辛で美味しかったし

塩辛チーズナンも
また絶対食べたいし

冷製羊のスパイス和えwithパクチーも
最後の骨つきヤギカレーも
美味しかった〜♪

何より!
お店の方ともご一緒したお客さんたちとも
和やかに楽しくひと時を過ごせて
羊料理のお店情報もシェアできたし


子どもたちがやっていた
ルービックキューブ(形とか種類)が珍しくて
ずーっと見入ってしまいました!
↑全然羊と関係ないけど笑

競技の時にはまず15秒見て事前に
脳内イメージをするらしい…


3×3しか知らないけど4×4もあるのね〜!


立方体でないモノは動かした形も不思議だし
ミラータイプはカラフルなモノより難しそうでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?