見出し画像

ビットコインBTC! ETF承認はどうなるのか!?

あけましておめでとうございます、ドクタービットコインです。

BTCは年末は薄商いでしたが、元旦に突如として45000ドルまで7%以上上げました。ところが上昇は長続きせずに3日には再度42000まで下げました。

市場はSECの現物ETF承認の是非に踊らされているようです。承認は確実視されていましたが、3日にマトリクスポートが否定的な意見を報道すると一気に3000ドルも下げる結果となりました。その後は持ち直していますが、果たしてどうなるのでしょうか。

BTCの現物ETFが承認されれば何十億ドルと言う資金が仮想通貨市場に流入すると考えられています。市場規模が一気に拡大します。

ただしこれまでも数年ごとにBTCのETF申請はされており、その都度SECの決断は持ち越されています。1月10日が期限ですが、再度決断が延期されても一喜一憂しないようにしましょう。大幅に下落すれば仕込み時と考えましょう。

皆さんはどう予想されますか。ぜひコメントください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。