見出し画像

文化放送『くにまる食堂』来店(2023/4/6)(3)放送日・中編

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の続きです。

「日替わりランチ」コーナー

  • ここでは、ボートレーサーの方を紹介。

  • このコーナーでは、かっちゃんは、お休み。


「こだわり定食」コーナー

  • 邦丸さんから、「コンサートを楽しみにしている」というお便りが数通紹介される。

  • 男性ファンからのお便りが読まれると、かっちゃんは「最近、男性ファンが多くて、嬉しい」と話す。

  • 5月のコンサートについて。昨日(4/5)セットリストが決まった。ゲストの2人(光GENJIの佐藤さんと山本さん)も入って、構成を決めた。

  • 「僕ら」と光GENJIは、あまり接点がなかったので、逆に(新鮮で)楽しめると思う。面白くなると思う。ニッキは、忙しくて来れない。


ニッキが来れないのは、ちょっと残念です💦ニッキは、舞台演出(愛媛の『KANO 〜1931 甲子園まで2000キロ〜』と大阪の『垣根の魔女』で、大忙しですからね…

  • 今までのライブは、声援も抑えられていて辛かった。今回は、スタンディングもできるし、マスクをすれば声出しもできる。盛り上がるんじゃないかと思う。

  • 邦丸さんによる、5月のコンサートの案内。


コンサートチケットは、↓にあるリンクから購入できます!
まだ購入してない方、お早めに!

去年のコンサートについては、こちらにまとめていますが、今年も絶対に楽しいと思います!


  • 続いては、「ブルガリアヨーグルトについて、教えてください」というお便り。

こちらのささやき↓からの質問ですね。


  • ブルガリアヨーグルトは、ブルーベリー味が好き。アレンジせずにそのまま食べている。


この日のメールテーマ 「 ず〜っと好きなんだよね 」から

  • サッポロ一番が好きな方のお便り。かっちゃんのサッポロ一番を使った新たなレシピはありますか?

    • 塩ラーメンに牛乳を入れるとおいしい。

    • レモン汁とサラダチキンの薄切りを入れてもおいしい。

レモンとサラダチキンを使ったレシピについては、↓で紹介しています。


  • メロンオレが好きな方のお便りから。

    • かっちゃんは、メロン味なら、シャービックが好き。


少年隊「春風にイイネ!」
をバックに、邦丸さんによる4月のスペシャルウィークに関するお知らせ。


「ご飯のおとも」コーナー

キャンプ飯に関するお話が中心。

  • グループキャンプが好き。

  • 川の近くのキャンプ場が好き。夜遅くまで騒いでも川の音で紛れるから。

  • 三浦洋一さんに中禅寺湖へ連れて行ってもらったのがきっかけで、本格的にキャンプを始めた。

  • 中禅寺湖畔で朝の5時に見た日の出。「これは今、俺たちのものだから」とかっこいいセリフをいう三浦さんの思い出。

  • 昔はキャンプ場から家に帰ると素晴らしいと感じたが、今はキャンプ場も便利になっていて、そういう感覚はなくなった。

  • キャンプでは、朝から晩まで料理をしている。かっちゃんはご飯担当。

  • ダッチオーブンで焼いたパンが人気。

これですね↓

  • ダッチオーブンは、アルミ製が軽いから好き。

  • 友人の彼女がロシア人で、本格的なボルシチも作った。ボルシチにはサワークリームの替わりにヨーグルトを入れることもある。

  • ポトフも人気。


  • 自分はお酒を飲まないが、皆が飲んで楽しそうにしているのを見るのが好き。

  • 天ぷらは細い缶を使ってオイルフォンデュのようにして作ると、揚げ油が使えて無駄にならない。


「ジャパネットたかた」コーナー

  • 掃除機の説明をおとなしく聞くかっちゃん。

  • 軽く、吸引力が強く、充電式なので、車の掃除に使えると聞き、急に食いつくかっちゃん(笑)

さすが車好き。

また長くなってきたので、今日はここまで。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?