見出し画像

Polaris発売(24)2023/10/27リリイベ池袋サイン・握手会編

皆さん、こんにちは。usagiです。

リリイベの最後は、かっちゃんがポストカードにサインをしてくれて、握手もしてくれます!

購入したCDの1枚につき、サイン+握手が1回できます。

これは、リリイベのハイライトでもあります。

サインするかっちゃん💛


私は、タイプA、タイプBのCDを1枚ずつ買い、2枚のサインと2回の握手をしてもらいました😊

池袋で入手したポストカード。

握手のときは、直接かっちゃんとお話もできて、談笑している方が沢山いました。
私は話し下手なので、かっちゃんの反応もイマイチでした😅

ところで、DS会場ではCDを購入するともらえるポストカードは6種類ありました。

カーテンコールHPより。

リリイベ会場では全種類配ってなかったのか、私が豊洲と池袋のリリイベに参加してもらえたポストカードは2種類でした。

上が豊州。下が池袋。

サインの色は違うものの、デザインが被ってしまい、異なるポストカードが貰えれば、より嬉しかったです!

かっちゃんのサイン会では、ポストカードは選ぶことができず、機械的に割り当てられたカードにサインされました。

ただ、かっちゃんの前にサイン会をしていたふた風さんは違ってました。
ファンは、並んでいる時に、スタッフさんが持っているカードの束から、希望するものを選んで渡してもらっていました。(私が見た限り)

右:手持ちのファイルとスタッフさんの持つカードを見比べ、カードを選んだファン。

カードを選んでいるように見えたふた風さんのファンが羨ましかったです!

私もできればカードを選びたかった😅

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?