見出し画像

朗読劇演出(11)2023/12/14かっちゃん、アフトク出演

皆さん、こんにちは。usagiです。

12/14の18:00の回には、かっちゃんが出演するアフタートークショーがありました。

私もチケットを買い足して参加してきました!

この日のアフトクは、ナレーションの咲花さんが司会で、岩谷さん役のけいさんとかっちゃんが出演しました。

トークショーは、19:45にスタートし、19:58まででした。準備されてた質問に回答する形で進みました。

司会の咲花さんが、下手から登場します。

お二人に登場してもらいましょう。と呼ぶと、けいさん、かっちゃんの順で上手から登場しました。

かっちゃんが「植草克秀、57歳です」と自己紹介すると、けいさんは「貴城けい、んんん歳です(笑)」と、かっちゃんに対応した自己紹介をしました。

劇中に使ってた3脚の黒い椅子に下手から、咲花さん、けいさん、かっちゃんの順で座りました。

かっちゃんの服装は、こちら↓

2023/12/17のサンスポさんの記事には靴も写ってます!

靴もパンツも黒ですが、12/14のアフトクで、足を組んだときに見えた靴下は白でした。かっちゃんは白の靴下を良く履いてます。

また、写真には写ってませんが、左手首には数珠のようなブレスレットをしていました。
フォローさせていただいてる方のポストで、9/22のサンスポさんの記事でしていた物と同じではないかと知りました。

確かにこんな感じの色合いでした↓

2023/9/22サンスポ記事より。

質問1
貴城さんと植草さんが一緒にお仕事するのは初めてですが、お互いの印象は?

け:本物だ!少年隊だ!
咲:私も本物だ!と思いました(笑)
克:(笑顔で照れる)

咲:植草さんは?
克:いつも、ふざけるんだけど、まだふざける関係になってないから(笑)数分で関係を深めていかないと。

質問2
「ラストダンスは私に」は再演ですが、演出のこだわりは?

克:できるだけシンプルに作った。「ラストダンスは私に」は、昔、歌ったことがあって思い入れがある。今も歌ってる。

(かっちゃんは1989/12/26〜27に行われたディナーショーで「ラストダンスは私に」を披露してます。また、今年2023/10〜12に開催中のショーでも披露してます。)

会場からは握手があって、歌ってくれるかと思いましたが、

克:歌わないよ(笑)機会があったら。

とさらっと流されてしまいました。

質問3
岩谷さんに会ったことはあります?また、岩谷さんの作品で好きな歌は?

け:お会いしたことはない。お会いした方に会ってお話を伺った。かくしゃくとしてて、その年齢には見えない、姿勢のいい方だったと聞いている。「逢いたくて逢いたくて」が好きだったが、岩谷さんの作詞と後で知った。

克:お会いしたことはない。今回、全ての作品を聴いて、「つばさ」を68歳で作詞したことに驚いた。素敵な歌詞。

(かっちゃんは、ミニショーで「つばさ」を最後の曲に選んでます)

岩谷先生と一緒に曲を作っていた宮川泰先生には、ミュージカルで作曲してもらったり、ボーカルレッスンしてもらったりした。
岩谷さんが作詞してた加山雄三さんには、(仮面舞踏会を)仮面ライダーと曲紹介された(笑)

(紅白歌合戦、初出場のときですね😂)

質問4
植草さんは、貴城さんに他にどんな役を演出したいですか?
貴城さんは、どんな役をやってみたいですか?

克:会場の後ろで観てて、座ってる姿が美しく、素敵な方でドキドキした。どんな役もできそう。

け:やってみたいのは、ドキドキする役(笑)(かっちゃんに被せた回答です)
悪人をやってみたい。

綺麗な女優さんにドキドキするといえば、ニッキ(笑)↓


ベルが鳴り。

克:クリスマス?(笑)


咲:お時間が来てしまいました。最後に客席の皆さんへメッセージを。

けいさんが立ち上がると、かっちゃん、咲花さんも立ち上がります。

け:お稽古は短かったけど、なんとかできた。初演のときは越路さんの役だったが、今回、岩谷さんの役ができて嬉しかった。明日も頑張るので、また来てください。

克:短い準備期間だったけど、皆に伝わったかな?昔の自分たちのミュージカルはキラキラしたステージだったけど、本当にシンプルに作った。皆の心に響く演出をこれからも続けていきたい。

アフトクの内容は、以上です。

かっちゃんは、これからも演出するそうですが、出演もして欲しいです💛

演じるかっちゃん、久々に観たいです〜😍

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?