見出し画像

Polaris発売(11)2023/10/14リリイベ豊洲の流れ編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、CD購入後の流れについてです。

13:00 観覧エリア入口集合

13:00には、観覧エリア入り口付近に沢山の人が集まっていました。結構、混み合ってました。

13:10 優先観覧エリア入場整理券保有者入場

1番から番号が呼ばれて、観覧エリアに一人一人、入っていきます。「1」番の方が現れたときには、自然に拍手が起こりました😊
整理券は200番までで、全員が入るまで10分程度かかりました。

13:20 整理券なしの人、入場

整理券を持つ人が入り終わると、券を持たない人も観覧エリアに入れました。
「券が無い人も入れます!」のアナウンスで、本来の入場口ではないところから入った人もいて、注意されてました。
はやる気持ちを抑えられないのは、よーくわかりますが、ちょっと、危ないですね💦

13:30 ライブ開始

ライブの内容は次回以降、まとめます。

14:20 ライブ終了

ライブ終了後、サイン・握手会のために、列を作りました。
この際、上手前方に、サイン・握手会のスタート地点の旗が立てられました。すると、そこに人が殺到し、混雑しました。

そんな状況下で、「1列になって下さい」と複数回アナウンスがありました。

前でステージを観ていた人がすでに列を作っているのに、後から来た人も1列にならなければと、前にいた人の間に入りました。
前でステージを観ていた人は、後ろに下がることも出来ずに、ステージとの境に立てられたポールと後から来た人の間に挟まれて、すし詰め状態に💦

前で観ていた人の中には、お子さんもいたので、怪我人が出てもおかしくない危険な状況でした。実際に、数人が倒れていたとも聞きました。

事故に繋がらなくて、本当に良かったです💦

ライブ終了後、階段で観ていた人も、
芝生に下りてきて、大混雑💦

人の流れを考えたアナウンスが必要だと思いました。

14:30 サイン・握手会開始

サイン・握手会については、また後でまとめます。

サイン・握手会は、16時前まで続いたそうです。

かっちゃん、スタッフさん、長い時間、ありがとうございました!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?