見出し画像

関内デビル出演(3)2023/10/9放送編

皆さん、こんにちは。usagiです。

かっちゃんが、関内デビルに出演しましたが、うちはテレビもなければ、放送エリアでもありません。

火~金曜日の放送については、TVerで見れましたが、月曜日の放送分は見れません。
そこで、都内に住む友人に頼み、録画してもらいました。

今日は、友人が録画してくれた9日(月)の放送内容についてまとめていきます。

かっちゃんの登場に、マスターはビビリ気味。同級生で、かっちゃんが大活躍してるのをリアルで見ていました。

星名さんも喜んでます。

マスターに呼び方を聞かれて、「なんでも、どうぞ」と答えました。

かっちゃんとマスターが生まれた昭和41年は丙午だそうで、その年に生まれた人は少ないそうです。

千葉県出身ということで、千葉県のオススメについて聞かれました。

マスターのオススメは、ハマグリのお弁当だそうです。

かっちゃんは、ピーナッツ、スイカ、ナシ、お米を推してました。

芸能界に入る前の少年時代について聞かれると、「やんちゃでいたずらな子だった」と答えてました。

これについては、ファンの間では有名な話がたくさんあると思います。

私がすぐに思い出したのは、

  • 妹をいじめて、お父さんに叱られ裸足で逃げた。お父さんに追いかけられるところを従兄弟の康成さんに見られた。←FC配信の際に暴露されてました(笑)

  • いたずらをし過ぎで、修行のために、世界一周する船旅に出された。

世界一周の船旅については、ゲスト出演した『くにまる食堂』でも、さらっと話してました。

モテました?というマスターの質問に、

モテないです。

と即答してましたが、そんなわけないですよね。

異性と直接話す世代ではなく、

  • 授業中に手裏剣みたいに折られた手紙のやり取り

  • 電話番号は紙に書いて渡す

  • 電話は家電で、親が出たりすると切る

とマスターと一緒に話してました。
…ということは、電話番号を紙で渡されて、かけたことがあるってことですよね。
(電話番号だけの手紙だったかどうかは不明(笑))

  • 電話はダイヤル式からブッシュ式に。

  • 何か調べ物をするにも直接電話をかけるか図書館へ行く。

  • カーナビはなく、地図の時代。道も覚えた。

というような昔話をマスターと盛り上がってしてました。

お話し中に、画面下にミニアルバム『Polaris』のジャケットが映し出され、「Polaris」がバックに小さく流れて終了でした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?