見出し画像

関内デビル出演(6)2023/10/12放送編

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回は、10/12(木)の放送内容についてです。

昨日は、招き猫の話で盛り上がったけど、

「今日は”ダルマ”で盛り上がりました…」と冒頭にかっちゃんが言いました。

バカラの招き猫のあとにダルマの話で盛り上がったようです。

かっちゃんは、バカラのダルマも即買いしたようです。かわいいから!って言ってました。

バカラを検索してみると、ダルマもありました(笑)

バカラHPより

¥ 63,800(お値段が全然可愛くない(笑))

バカラってフランスの会社ですが、日本っぽいものも作ってるんですね(笑)

かっちゃんが持っているものを真似して買いがちな私ですが、バカラは無理です(笑)

時間の関係でダルマの話は放送されなかったようで、残念です。

今回も軽いトークから質問コーナーへ。

質問:とっておきの豆知識を教えてください。
雑学が好きです。

気になったら、奥深くまで掘って知りたいという気持ちになります。
(画面には出なかったですが、中島さんが手元のメモを読んでました。)

例えば?とマスターに聞かれると

  • 言えないような話ばっかりなんだよね。都市伝説とか、見ちゃう。

  • 四国の剣山の謎とか。何?となりずっと見てる。

  • ”神様のはじまり”とか見ちゃう。
    歴史的な事実が気になる。
    坂本龍馬の死に方とか本当に言われている通りか、とか。

質問:ひょっとしてこれは自分だけ?
年齢のせいか、験を担ぐようになりました。

  • 招き猫もダルマもそう。

  • 神社の鳥居をくぐるときも、お辞儀して端っこから入る。

  • 御朱印も集めている。

星名さんも中島さんも御朱印を集めていて、トークが盛り上がってました!

  • (その場で書くのではなく)書いてあるものを用意しているところもある。

  • ピット(糊)かなにかで、ちゃんと貼らないと、剥がれてくることもある。

  • 最初、皆、何やっているの?と思っていた。人から教わって、素直に始めた。

かっちゃんが話しているときに、「Polaris」が小さく流れ、東京・福岡・大阪のリリイベ、名古屋・大阪のDSの案内が小さく映し出されて、終了。

完全に緊張が取れ、いつものニコニコかっちゃんでした💛

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?