見出し画像

かっちゃんFC配信記録2024/3/14 20:30-22:08

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の配信から、あまり時間が経っていないホワイトデーの3/14に配信のお知らせが届きました。

前回は、節分だったんですね↓

20:35分ごろに、配信が始まりました。

  • 下手にかっちゃん。紺地に赤いラインのSTAFF Tシャツ(2022年Moving on First 仕様)。

  • 上手に髙木君。チャコールグレーにオレンジラインのSTAFF Tシャツ(2023年Moving on Second 仕様)。

  • 開始早々、髙木君(3/11生)は、かっちゃんから送られてきたバースデーカードを写しました。

  • 今年度で3枚目のバースデーカードになります。今年度は、スーパーアイドル的な微笑みのかっちゃんが、カメラ目線で写っていて、直視できなかったのは私だけではないはずです(笑)

  • 最初に、髙木君に感謝を述べていました。かっちゃんが呼ぶとすぐに来てくれるそうです。

  • いじり甲斐もありますしね(笑)

髙木君の声が大きい話、食事中に口の中のものを散らす人(プロレス技をかけられている野沢さん)の話、ご飯粒が顔に付いているのを指摘するときの方法(わざと?と聞く)など、ひとしきりお話しした後、KU SHOPの新商品の紹介に移りました。

髙木君の体重も聞きましたが、ここでは内緒にしておきます(笑)

1.スポーツタオル

  • 柔らかい生地にこだわった。

  • ハンドタオルよりも大きめで、コンサートで首にかけられるようにした。

見本で首にかけるかっちゃんが、素敵でした✨

2.バスタオル

  • スポーツタオルとセットで使って欲しい。

  • ひざ掛けにも使えるように大きめサイズ。

  • 生地にこだわった。厚過ぎず、薄過ぎず。色にもこだわった。

  • スポーツタオルを大きくしただけと思わないでください(笑)

3.Moving on Third のTシャツ

https://ku-shop.jp/blogs/information/025
  • 黒地!に黄色!のライン。

  • 胸に「STAFF」のロゴはないけど、今年のスタッフティシャツと同じ色。コンサートのときに、皆でお揃いで着れる。

  • 左袖には「Team KU」のマーク。後ろには「STEP to U」のロゴ。

4.ハイドロフラスクの水筒

  • 紺(KU SHOPカラー)、オレンジ(KUカラー)、黄色(若さの黄色(笑))の3色。

  • ハイドロフラスクとコラボできて嬉しい。

  • 容量は、約600cc。

  • 蓋は、ハイドロフラスクのサイトで買えるアクセサリーで、好みのものに変えることができる。

  • 色とも買って、その日の気分で使い分ける。

  • キャンプにはオレンジか黄色を使う。

  • KUのポーチ↓にも入る。

↑私は買い逃しました…

ポーチに入るかどうか話しているときに、かっちゃんは何か閃いたようです。水筒が入る何かを作るかもしれませんね。

5.キャップ

  • これまで、紺と黒が発売されたが、両方売り切れた。

  • 今回は、マークの色を本体の色と変え、白にした。

かっちゃんは被って見せてくれましたが、とっても似合ってて可愛かったです~。

新製品はここまで。
髙木君が汗だくになってて、話は汗の方へ。

  • かっちゃんは、汗をあまりかかない。

  • 「うちのグループの東山くん」(←言い方(笑))は、汗を飛び散らす。

  • 「ニシキはじとじと系」(飛び散らない汗の表現)

  • コンサート中のドリンクは、アミノ酸系のスポーツドリンク。

  • お気に入りのは、なかなか売ってない。

  • ペットボトルの物を水筒に移し替えるだけなのに、成田さんは大変そうにしている(笑)

  • マッチさんにもこだわりのドリンクがある。レシピもある。

  • うちのグループ(少年隊)の3人は、それぞれステージドリンクは違ってた。

髙木君が、確信を持って頷いてました。
なんと、髙木君は、コンサートで3人それぞれのドリンクを、水筒に口をつけずにこっそり飲んだことがあるそうです(笑)
味が違ってたと言ってました😂

  • かっちゃんは、会社に良いものを置いているので、スタッフさんたちの扱いが雑だと怒る。

オシャレさんですからね…

  • 髙木君は、キャンプのときに片付けてくれる。

  • かっちゃんとお揃いの物があると、朝早く起きて、綺麗な方を自分の荷物に仕舞う(笑)

  • 髙木君は誰かと一緒に、かっちゃんのダッチオーブンを仕舞う段ボールを焚火で焼いてしまった。

  • キャンプの道具が良くなりすぎて、自宅のありがたみがなくなった。

  • かっちゃんのキャンプ道具は多い。「でかい車2台分」の道具を持っていく。

  • キャンプ道具は、色々なブランドがあるが、人によって好みがある。

  • かっちゃんは、デザイン重視や機能重視など、ブランドを使い分けている。

KU SHOP商品販売の説明を髙木君が試みるものの、まったく説明の紙が読めません(笑)
かっちゃんが説明します。発売は、3/19の18時から。

  • ファンミでも、KU SHOPの新商品がある。

  • 3周年を記念する商品になる。

ミディアムテンポの話から、ステーキの焼き方の話へ。

  • 「ミディアム=柔らかい」と勘違いしている髙木君(笑)

  • かっちゃんは、しっかり目に焼いたのが好き。

  • ファンミは、たくさんの応募があった。

  • 皆に見てもらいたいので、席を増やした。3次募集も考え中。

  • 皆に楽しんでもらいたくて、成田さんと朝の8時まで話した。

  • 成田さんは、途中でちょっと寝てしまった(笑)

  • 「面白いことをやろう」とスタッフたちは言うけど、「アイディアは?」と聞くと何も出てこない(笑)

  • ゲストは…

と話して、急に井上ヨシマサさんの話になりました。ゲストは、ヨシマサさんなんでしょうか(笑)

  • 何を歌ったかは、ヨシマサさんに発表してもらう。

  • コンサートの曲順も考えている。

  • コンサートもファンミも、寝ないで楽しみながら考えている。

  • KU SHOPも先行して色々考えている。

髙木君に挨拶をさせて、つい笑ってしまうかっちゃん(笑)

髙木君からみたこれまでの3年間。

  • 衰えないで、パワーアップしている。

  • ハプニングが見えて、楽しいステージ。

  • ステージ裏でも、皆、和気あいあいと一丸となっている。

かっちゃんが最後のこれまでの3年間を振り返ります。

  • 少年隊というベースがある。

  • 独立後、最初にショーをやったときは怖かった。

  • マスクをしていても、皆さんの目の力は凄かった。色々伝わってきた。望んでいた人、待っていた人がいて、勇気づけられた。思わず、涙腺が崩壊した。

  • 知ってくれているスタッフだからこそ、失敗もわからないようにフォローしてくれた。感謝している。

  • 「ショーをやろうよ、やってしまえ」と言ってくれたスタッフがいてくれたからできた。

  • 見に来てくれる人がいるからできる。

  • 自分がやってきたことを守っていく。大事なもの。王道。

  • この先も、皆さんのおかげで、ファンミもできてコンサートもできる。

  • この先もよろしくお願いします。

バイバイの後、両手でVサインするかっちゃんが最高に可愛かったです!

配信後には、スタッフさんからポストがありました。

最後のかっちゃんの語りは必見です!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?